毛布のこと。

家庭内別居を始めて4ヶ月ほどになります。いえ、別居が出来るような
広さではありませんでした。
とうちゃんは寝相がすこぶる良くスヤスヤとイイ子で寝るシトでした。
かぁちゃんは寝返り100回、睡眠の浅い寝相の悪いシトです。
夏頃からとうちゃんは疲れているせいか鼾をかくようになりました。
ガーガーピーピー超酷いわけではないけれど、横でうるさいです。
たまにかぁちゃんが先に寝ようものなら、ちょっかい、イタズラで起こします。
スッゲー頭に来ます。睡眠を妨害されると死ぬほど怒りを覚えます。
殺意すら感じます。

毎日毎日酷く寝不足みたいな状態が続いたある夏の日、かぁちゃんは
ベッドから抜け出し、布団を敷いて一人で寝ましたら、爆睡。
たまにヤマトに邪魔される程度で物凄く良く眠れる。
あたしの睡眠障害はとうちゃんのせいだったのかしらね?

と言うわけで夫婦別寝(と言う事場があるとは知りませんでした)です。
あぁ、あのマニフレックスのマットはあたしが買ったのになー。と思いつつ。
安い布団を新たに買いました。夏はタオルケットで良かったけれど、冬は寒い。
ベッドは暖かいです。ほんとに。

毛布が一枚。そしてあの憎い毛布(癪だが暖かい)で寝ていましたが
どうにも憎い。憎い気分で寝たくない!
b0097747_22352772.jpg

そう思っていた矢先、とある店で可愛い毛布(しかも安い!)を見つけました。
レジを済ませた時に、それはどーのこーのなのよ、○○さん!ってレジの人に
横槍が入ります。「明日からのセール品で売ることが出来ない」との事でした。
ちっ、バーロー!ケチ!
翌日店へ行こうと思っていたら雨。なんだよ!ふんっ!2枚しかなかったし
安かったからもうないよな。
あきらめて、お気に入りのインテリア雑貨のお店でキルトのお昼寝ケットを
買いました。セールだけどちょっと高かったの。
b0097747_22353796.jpg

まぁ、いいわ。可愛いし♪なによ、あんなやすもん!いらないもんね!
だけど、真冬になったら寒いよなー。コレだけじゃ。(弱気。実は欲しい)
b0097747_22354923.jpg

今日用事があってチャリで出かけたついでに、あの店へ入ってみました。
もうないだろうなぁ。と思って見たら、売れ残っていました2枚とも。
なので、1枚お買い上げ。2,000円 あたしの好きなモンステラ柄です。

           「かぁちゃんの毛布は可愛いなぁ。」」

ポツリと言いました。とうちゃんの毛布だって可愛いでしょう?(一番上のと同じ)

           「かぁちゃんの毛布は可愛い。」

そう言って寝ました。でもこれ以上毛布だらけになって毛布屋敷になると
困るので買いません。

今日はちょっぴり嬉しかったのでした。
b0097747_2236153.jpg

スペルボーン(Spellborn)