とうちゃんのお弁当

♪新しい朝が来た 希望の朝だぁ♪ オーッス、オラかぁちゃん!
今日41歳になったんだぜ。素敵っ♡ 
なので早起きしてみました。茹で豚なんて作っちゃいました。
機嫌が良いです。( ゜з゜)~♪♪♪ 今日は怒らせるなよな。

しかし朝から...この時期多いんですけどね宗教の勧誘と
ジジィの宅配係。お隣のドアとウチの台所を混同するんです(ジジィのみ)
どう考えたって、ウチのドアから続いてるとしか思えないだろ、この造り。

「ドンドンドンドン!○○さーん!ドンドンドンドン!○○さーん!」
ヤマトが吠えまくるので、うるさい!コラッ!なんてあたしが言います。
「ドンドンドンドン!○○さーん!いないのかな?電気ついてるのに」
始まったよ、またか。
「これだけやっても出てこないんだから、いないみたいだ」
と大きな声で(これ見よがしに)言って去って行きました。が諦めきれず
戻って来ました。別のジジィが。(ペアを組んでいました)
「ドンドンドン!○○さーん!おっかしいなぁ。声がするのに。」
だからおかしいのはオマエだっつの。しょーがねぇなぁ、ジジィ~。
「○○さんはいませんよ。そこウチですから。」
「あっ!そ、そうですか、すみませんでした。」

いいのよ、慣れてるから。酷い時なんて、あんまりうるさいもんだから
「○○さんはいませんよ。」って台所の窓から顔出したら
「でもオタクは○○さんでしょう?」ってもう怒ってるの、ジジィが。
「はぁ?ウチは○○さんのお隣っ!101号室ですよっ!」
どの世界に窓から顔出して他人を装うヤツがいるんだよ。
秘密のアジトじゃあるまいし。じゃ何かい?ウチはドアのみかい!

さっきのジジィペアは
「あれは隣の部屋だったよぅ~」と相方に言って納得して帰って行きました。
よかったわねぇ。あたしの機嫌が良くて(ププッ)


昨日のお弁当。
ごはん、カレイのムニエル、目玉焼き、ソーセージ、プチトマト
人参サラダ(残り物)ポタージュスープ。
b0097747_10553452.jpg

今日のお弁当。
ごはん、茹で豚の香味ソース、中華風炒り玉子、海老寄せフライ(冷凍)
プチトマト、もずくスープ。
b0097747_1056577.jpg

香味ソース。醤油、酒、にんにく、しょうが、長ネギ、胡椒、花椒塩、胡麻油。
b0097747_10561438.jpg

スペルボーン(Spellborn)