とうちゃんのお弁当

天皇誕生日ですね。大掃除も年賀状も何もしていません。
とうちゃんは今日も現場へ行きました。昨日腰が痛いぃ。と言ってました。
ご老体に鞭打って頑張っているのに低賃金。おぉ、神よ!とうちゃんに
ご加護を!

先日ママンから電話がありました。まぁ大体このシトは昔から
金運に強い、くじ運に強い人なんですけれど、商店街のくじを引いたら
みかんが1箱当たり、お買い物金券が当たり、明治座のペア鑑賞券が
当たったと。嫌な予感...
「食事付きでA席なのよ。だから、あんた行かない?」出た。
「3月の公演分なんだけどさぁ、あたし三平物語が観たいのよね」
全然観たくねーし!4時間もあんなもん観れるか!(心の叫び)
「あら、あの人は?」
「やだぁあの人。落ち着きないし下品なんだもん。変なカッコしてくるし。
向うのお友達はグループでみんな仲良しだから一人だけってワケには
行かないのよー。」
「そう、じゃぁ行くわ。」(なんて親孝行なのわたし。)

えぇ、ママンにはお世話になっていますもの。四六時中食べ物を送って
寄越す我が家の食糧庁長官。先日も数の子やら生たらこやら鮭を
送ってきたばかり。
しまいにはゴルフで2位だったからヤマトにもお年玉あげる♪って。
親孝行だと思って行って来い!とまたとうちゃんは言います。
そっくりそのままとうちゃんに返す!とうちゃんこそもう少し親孝行しろ!

あぁ、拷問だー。3月恐いー。しかも仕事多忙期じゃん!
取りあえず、ウエストに食い込まないボトムスを選ぼうと思います。
今度は明治座で放屁感に襲われても困りますから。


昨日はごはんがイマイチ足りなかったので、おかずのみ。
豚肉スタミナ焼き、プチトマト、だし炒り卵、コロッケ(冷凍)ブロッコリー
りんご。コーンポタージュ。
b0097747_113284.jpg

今日のお弁当。
海苔弁。鮭、房なりトマト、ピーマンとヤングコーンの炒め物、
ソーセージカレー炒め、千枚漬け、もずくスープ。
b0097747_113317.jpg

スペルボーン(Spellborn)