天然鰻茶漬

TVの特集で観てたらどうしても食べたくなった天然鰻茶漬。
これは美味いに違いない!とお取り寄せ。

おととい、イマイチ食欲がないと言うとうちゃんに出してみました。
アツアツのほうじ茶をかけます。
天然鰻茶漬_b0097747_103734100.jpg

どうよ、美味しい?美味い?

「うーん、美味いは美味いけど...」 えーっ、そうなの?がっくし。

あ、解った。山椒が効いてるからじゃないかな。
とうちゃん、山椒だのカメムシ草(香菜のこと)を嫌うからな。

では、わたくし、残りの茶漬け全部いただきます。食べ終わった感想を
後日追記したいと思います。

追記:あたしはこのお茶漬け凄く美味しいと思いました。
     熱々のほうじ茶をかけて鰻を少し蒸らしてから食べると軟らかくなって
    美味しいです。冷蔵庫にこれがあったら嬉しい。リピしようかと思います。
   田舎庵さんにて。
天然鰻茶漬_b0097747_10365618.jpg

by yamatogokoro-mi | 2008-12-27 10:47 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)