フライドチキン考

ガサゴソしていたらとある雑誌の付録の人気なんたらの人気レシピなんて
冊子が出てきましてね、ふぅ~ん。と見ていたらフライドチキンに目が止まり
まして。まぁ、こんなのは普通じゃね?と次のページへ目を移したその瞬間に、
ん?なになに?へぇ、牛乳に漬けるんだ?ジューシーになるんだ?
じゃ、もも肉で試してみようっと。

あ、これ鶏の唐揚げに見えますけど、味付けはフライドチキン仕様です。
にんにく、しょうが、塩胡椒、ナツメグ、タイム、オレガノ、オールスパイス
などなど、目に付いたスパイス入れて揉んで揉んで揉みあげて、牛乳入れて
漬け込んでみました。

「あっ、ほんと、美味しいじゃない?」
「漬けてたよ、店で作る時は。」
「え?そうだったの?」
「うん。」

と言うワケでちっとも目新しくないらしかったのでした。因みにとうちゃんは
学生時代某カジュアルレストランの厨房に3年間入っていました。
なのでオムライスはかぁちゃんより上手。
フライドチキン考_b0097747_1433255.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-05 14:49 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)