冬休みの終わり。

とうちゃんはこの正月ほぼ仕事をしていたので、まだ初詣にも行ってません。
昨日も(只今負傷中)老体に鞭打って原稿を出しに行ったのは夜9時でした。
っつーか、お宝長寿黒毛和牛ベコなんて作ってる場合じゃなかったんじゃね?

と、今頃言っても遅いのでありますが。
いい加減台所に立って料理するのも飽きました。
漁が始まり築地が活発になって新鮮な魚介が早く出回らないかと
そんな事ばかり考えていました。


台所には四次元ポケットがあるわよね?ね?そうでしょう?あるでしょう?
おかしいのよ、絶対。あんな大きなガーリックプレスをいくつも失くしてる
友人もいるし。ほら、やっぱりそれは四次元ポケットなのよ。
絶対に買ったし、まだ使ってない筈。確信があるのにどうしても無い。
無かったのよ。でも年末にひょっこり現れたわよ、豆鼓が!ほらね?
おかしいじゃない。あんなに探したのに。ミラクルだわぁ。
しかも不思議な場所から、そば粉も出てきました。どんだけあるんだよ
そば粉!

エビチリを作るために買っておいた大き目の海老、塩辛を作ろうと思って
買ってあったスルメイカで別メニュー。
海老とイカの豆鼓ソース
冬休みの終わり。_b0097747_14511632.jpg

フリーズドライの梅できゅうりの和え物withごま&わかめ。
冬休みの終わり。_b0097747_14513060.jpg

馬刺し。厚切りでお願い致します。
冬休みの終わり。_b0097747_14514664.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-05 15:39 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)