メーテルと一緒にコレステロール値を上げよう!

寒いです。トーキョーの外れ。昨日朝の天気予報で大手町が0.0度です。
なんて言うので、なんだと?と思って雨戸を開けましたらあなたっ!
ウチはマイナス2度。氷点下。氷点下と言う文字を見ると何故か「氷下魚」を
思い出すあたしです。脳の仕組みはいつも食べる回路へ繋がっています。

あぁ、寒い。寒くて元気がでないよう。いくら冬生まれとは言え凄く寒いのは
ダメらしいと言う事が身に沁みる四十路。ちっせぇ頃はもっと寒かった筈なのに
元気だったよなぁ。ブルマーに半袖で体育なんて心臓麻痺もんだよ。

あ、そうだ。銀河鉄道に乗って、暑さと寒さに強い体を
手に入れればいいんだね?メーテル!
そうよ。こんなものを食べたらもっと強い体になるのよ。

わぁぁ、美味しそうだなぁ。肉はレアが好きなんだよなぁ。
b0097747_2293240.jpg

うわっ!メーテル!あん肝だよぅ!蒸したてって美味いんだよなぁ。
b0097747_2294790.jpg

でもさぁ、メーテルぅ、これじゃぁコレステロール値が高くなるばかりだよぅ。
いいのよ、最後は長芋のかにかまマヨネーズ焼きで更に上げるのよ。
そうかなぁ。
そうに決ってるじゃない、もっとビールも飲みなさいよ。
わかったよ、メーテルぅ。
b0097747_22102418.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-14 22:31 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)