とうちゃんのお弁当

土曜日だけど、とうちゃんは副業へ行きました。
昨日の朝「あ、今日金曜日だったのかぁ。明日行くって言っちゃったぁ」

げっ、また早起きか!休みなのに。と思いつつも、とうちゃん今月は
副業めっちゃ休んでますから。これからガンガン出勤して欲しいと思います。



今朝不思議な音で目が覚めました。「ポンッ!」って言う音。
舌をスナップさせた時みたいなあんな音。「えっ?今の何?」パシーン!と
目が覚めちゃいました。とうちゃんかと思いきやすーぴーすーぴー寝ておる。
その後すぐさま、ケータイのアラームが鳴り出しました。

「これじゃないの?」転がっていたぬいぐるみを拾うとうちゃん。
「違うよー。そんなのが落ちてあんな音がしたらもっと不気味だよ。
しかもそれ昨日落ちてきたんだ押入れから。」
うーん、あれはなんの音だろか。



ちろるさんちのコチラで見かけた冬休みの宿題。竹輪のカレー揚げ。
ソーセージ入り。これ美味しい♪絶対ビールに合う!ワインにも焼酎にも!
プチトマト、うずらの味玉(zazaさんの真似)うずらはとうちゃんが剥いた。
焼きたらこ、舞茸とタネ菜と豚肉のサッと煮。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1113374.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-17 11:39
スペルボーン(Spellborn)