鶉のグリルかぁちゃん仕立て春の訪れ風

フランス産の鶉モモ肉。カイユって言いますが、あたしゃあえて鶉と言いたい!
レギンスじゃなくあえてスパッツと言うように(しつこい)

昔某有名フレンチレストランで「鳩」の料理を食べてから、時々鳩を取り寄せて
います。その時いつも必ず一緒に、鶉、ホロホロ鳥などを注文します。
鳩は物凄く美味しいです。牛肉かと思ったほど。
でもその店には二度と行かない。だってー!お食事ペア招待だったけれど、
ワイン1本、シャンパン1杯ずつ、チビ瓶ペリエ、これで4万円超だったから。
これで食事代が入ったらなんぼのもんじゃい!
しかも一流気取りの割にはサービスが行き届かず。すげーウンコだった。
出来れば店名を公表したいぐらいですが、やめておこうっと。てへ。

で、鶉のグリル。鶉は鶏肉よりも淡白なプリッとしたお肉です。
どんなソースでも合います。でもこうしてシンプルに塩胡椒とにんにくを
すり込んでグリルするだけでも十分美味しいと思っています。
b0097747_11384483.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-20 11:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)