呑んだ暮れフライデーナイト

昨日は仕事場の新年会。とか言っていつものメンバーにかつて得意先
だった会社(解散してしまった)の元社長さんが参加。
アラフィフ1人とアラ還2人、そして紅一点の美しさアラフォーのわだす。オイッ。

まずは4時からやっている神田 丸冨水産へ。
歩いて行こう!と3時半に仕事場を出ます。(酒優先。仕事は二の次)

ここは美味しい魚貝が山のようにある夢のような居酒屋です。
ラッコ生まれのお墨付き。すぐに混んでしまうので、開店に合わせて
とっとと行きましょう。

貝盛りはもちろんラッコ生まれの前へ。
b0097747_15402670.jpg

刺盛りはクロソイのお造り、マグロ、生サバでしたが、写真なし。
これは鮪の中落ち。
b0097747_15403929.jpg

4時間ほどいたのかな?「蕎麦食べに行こうよ」と言う事で、まつやへ。
並んでました。店内満員。酒飲みや食事の人でごったがえしてます。
b0097747_15405389.jpg

昼間も混んでいたりします。ガヤガヤうるさいのが苦手な人は
夜はキツイかも。あたしゃ平気。酒は菊正宗なんだそうですよ、おまえさん。
b0097747_1541832.jpg

やっぱり菊割皿って好きだなぁ。海苔がおのおの方に人気でした。
あの、中落ちにも海苔がついてたら良かったのに。
b0097747_15412439.jpg

湯葉を食べたり。あ、そうそう、まつやの玉子焼きは予約制です。
b0097747_15414039.jpg

とりわさ。あー、そのままでいいよぅ。だって良く見えないじゃん?って。
アラフィフの従兄弟の仕業。これ美味しい。もっと食べたい。
b0097747_15423420.jpg

蕎麦がなくなってしまったので、これから打つんですけど、お時間ちょっと
いいですか?
b0097747_1543192.jpg

打ちたて~。酔っ払いに蕎麦が美味しく、そして蕎麦湯がこれまた美味しく
あぁ、酔っ払っちゃったわよぅ。と、ここで解散。
その後、帰り道が同じだった元社長とあたしがまた赤提灯につられて
飲み屋へ入りました。「コイツが呑みたいって言うから」って違いますよー。
もうちょっと飲んで行こうかぁ。って言ったのはあなたです。カラオケまで
唄っちゃって。電車あったのかなー。ビミョー。まいっか!(*゚∀゚)

楽しい神田の夜でございました。
b0097747_1543151.jpg

スペルボーン(Spellborn)