こんなものを食べつつ。

しのいでいます。 ん?どこかで聞いた気がするな?気のせいか?

合間に伊勢海老のフライを揚げて食べたり、北京ダックを食べたり、
干し鮑の煮物や、夜光貝のつぼ焼きとか、うさぎのパイやらを食べていました。
はぁ、食傷気味だわー。しばらくはお茶漬けでイイって感じぃ。

などとぬかしてみたい今日この頃はいつだって庶民の食卓ですのよ。
合間に食べた本当のモノと言えば、惣菜コーナーで買ったメンチカツ、
エビフライ、ネギトロ巻などでした。

ここ数日肌が乾燥するので、度々登場手羽先。酒・醤油・にんにく。
b0097747_2214681.jpg

芽キャベツ愛好家としてはプチ・ヴェールも好きです。
b0097747_22141615.jpg

ご存知でないおのおの方に、こんなんなってます。巻いてない(球状でない)
フリルな芽キャベツって感じです。
b0097747_2214268.jpg

ポールなポテトサラダを作ってみたり。
b0097747_22145980.jpg

豚肉のオイスター&豆豉醤炒め。
b0097747_2215266.jpg

あの人を想ってとうとう作った!ビールのためのつまみ、
いんげんの天ぷら。シンプルに塩で。あぁ、美味い。この3倍食べたい。
モロッコインゲンもあるから、またやるんだ!
b0097747_22155598.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-27 22:44 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)