フィッシュ&チップス

友達が風邪をひいてしまい、かぁちゃんも気をつけてね。なんてメールを
貰い、そうだあたし最後はいつ風邪をひいたんだっけかなぁ。と何となく
ブログを遡って行ったら、「カルボオナーラ」なんて馬鹿な事を言っていて
「オナーラじゃねーし!」と突っ込まれている記事が目に止まり仕事中に
アハハ!と声を出して笑ってしまいました。くだらねー!

雨がたくさん降りました。雨の国なの?と言うほどずーっと降りました。

フィッシュ&チップスあーんどモロッコインゲンプラス。
衣はおビールを使っておりましてよ。ビアに合いますのよ。
b0097747_1243168.jpg

なんとなく食べたかったので菜の花。わさび和えにしてみた。
b0097747_12432319.jpg

これは先日野菜処刑の為に作った、カレースープファッロ入り。
因みに流行りの「スープカレー」ではありません。カレースープです。
とうちゃんがどうしても覚えられない「ファッロ」(スペルト小麦)
料理にこれが入っている度に「これ好き♡」と言う度に、「ファッロ」
と言っているあたし。
「あ、今日帰りにファッロ買って来てね」なんて事はありえないらしい。
b0097747_1244841.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-01-31 13:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)