お届けもの。

ママンからのお届けもの。「海苔を送るからね。いただき物だけど」
と言う話はおとといの。
今朝「午前中指定にしたから。果物もちょっと入れたからね。」云々...
なんて言う電話。

届いたのはデルモンテの大きなダンボール箱。重っ。
焼き寿司海苔1箱(50枚)、りんご6個、バナナ2房、胡柚ゼリー6個
あんぽ柿2パック、干し柿2パック。ウチ2人なんですけど。。。

なにこれ?靴?ミカミカン?あぁ、みかんがどうのって言ってたな。
b0097747_13543714.jpg

み、みかんのクセに!なに?コイツらったら!
b0097747_13545092.jpg

でもパッと見フツー。しかーし!これが実に甘くて美味しい。
へぇ、高級みかんってこんなに美味しいんだぁ。
自分じゃ買おうとも思わないけど。っつーか高級みかんの存在を
あたしゃ知らなかったね。会津塗りの茶托にでも乗せてお食べになる?

でもほらやっぱりみかんはみかんだよ。卓袱台に良く似合うもん。
b0097747_1355415.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-06 14:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)