かぁちゃんの朝メシとヤマトのごはん

死人のようなとうちゃんを送り出してから、仕度をし、ヤマトを待たせ
ジャスミンライスを磨いでスイッチオン!

散歩から帰りドアを開ければんまぁっ♡ 毎度ながら素晴らしい芳香♪
空っぽの胃袋が♪ひくひくしちゃうのぉ♪

チビフライパンでヤマトのごはん、こっちの鍋でグリーンカレーを作り
今朝もいただきます。男らしく朝からガッツリグリーンカレー!
辛さが脳天に冴えわたるぜ。
具は鶏肉、筍、茄子、ピーマン、玉ねぎ。はぁ、朝から美味すぎる。
b0097747_129415.jpg

ヤマトは鶏ささみ、ブロッコリー、茄子、ごはん少しとココナッツミルク。
b0097747_1213556.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-10 12:21 | 美味しいもの | Comments(18)
Commented by minamuni at 2009-02-10 13:51
はぁ~。
最近無性に辛いカレーが食べたいところにコレ…
凄く食べたい!かぁちゃん!私にも作って!
Commented by tuguki3964 at 2009-02-10 15:16
グリーンカレー食べた~~~い!
頭から湯気吹きた~~~い!
今週末、がんばれるかな...。
Commented by yuki at 2009-02-11 09:59 x
ジャスミンライス、いい香りですよね~。
うちのダンナ、タイ人と交流があるので現地のおいしーと言われている
ジャスミンライスを買ってきてもらってます。
いや~グリーンカレー食べたくなったので今夜の夕食は
グリーンカレーにします!パクチーたっぷりで!
ところでスイッチオンという事は炊飯器でたけるのですね?
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 10:39
★minamuniさん

近所にさ、スパイスの効いた美味しいカレーを出す
店があったのに杉並に移転しちゃったの。
そこのマトンカレー凄く美味しかったんだぁ。何度か
再現したんだけどなーんか違うの。
今日でグリーンカレーは完売。マトンカレー食べたい!
元気になったら作りに行ってあげるねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 11:08
★tuguki3964さん

どれもこれも好きだけど、グリーンカレーが一番
好きかな。あ、たまには海老たっぷりトムヤムクン
もいいなぁ。頭から湯気吹くの!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 11:25
★yukiさん

わぁ、羨ましいい♪日本にもお米にランクがあるように
色々あるんでしょうねぇ。超美味しいジャスミンライス
食べてみたいなぁ。
かーっ、パクチー入れるとは思いつかなんだ!!
あぁ、今度はパクチーどっさり入れようっと♪
そうです、いつも普通に炊飯器で炊いてます。
しかも高速炊きで炊いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
どんだけ早く食いたいのか!
Commented by yuki at 2009-02-11 11:29 x
たまたま見たら…。
即レスですみません。こっそり陰から見張っているわけではありませんよ。爆
ちなみに炊飯器だと水加減って日本のお米とどうですか?
少な目?多め?教えてくださいませ~。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 11:58
★yukiさん

わはは。(´∀`*)yukiさんならストーカー歓迎です♪
えっと、あたしはいつもお米を炊く時ほんの少しだけ
水を少なめなんです。2mmくらい(細かっ!)
なので、タイ米の時もそんな感じです。もともと粘り気が
少ないみたいなので、目盛り通りの水分でも大丈夫
でしたよぅ。うっ、yukiさんが激写したグリーンカレーの
写真を見たら、あ、あ、あたしが、が我慢出来ないかもっ!
Commented by yuki at 2009-02-11 13:36 x
ありがとうございますー。
日本のおコメと同じなんですね~。

ふふふ。ダイジョーブ!カレーの激写はいたしませんので~。
キャンプ飯以外、滅多にご飯は撮りません。
なぜなら、食い意地はってて写真撮るより食べたい欲が強いのでぇー!爆
Commented by サミー at 2009-02-11 15:10 x
いやぁーん、あたくしめもグリーンカレー作りたくておりました
グリーンカレーペーストとココナッツミルクがあれば出来ますか?
Commented by akim at 2009-02-11 15:34 x
またもやすげー!
皆さんグリーンカレーというメニューに食いついてますが、それを朝っぱらから作るのがすげーよ・・。
他の方々が驚かないって事はそれって普通?
そ、そーか。かぁちゃんのとこ来る人たちって、かぁちゃん含めみんなアグレッシブに人生を楽しんでいるのね!
みんなすごいわ!ビバ!朝からカレー作る人!!
Commented by syo-kunin at 2009-02-11 16:14
かぁちゃん、こんにちわ。。。

あははは!!朝から何て濃い物食べてる~!!
番長も仕事前、朝の5時30分に
Y野屋で豚生姜焼き定食を食べますが((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ~!

死人のような、とうちゃんが心配ですっ!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 19:37
★yukiさん

とんでもござりません。あぁ、今頃グリーンカレーを
食べてる頃でしょうかぁぁぁ。
きっとyukiさんが撮るとスッゲー美味しそうなんだろな。
と思ってたんですよ。食べ物♡
あたしこれでも撮り忘れが多いんですよ。
だいたい腹ペコ時は機嫌が悪いので早く食べたいの。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 19:44
★サミーさん

えぇ、出来ますわよー。あナンプラーとGMソースを
入れると更に良いかと思います。
後は、お好みでお肉と野菜を♪
ウチはグリーンカレーペーストとココナッツミルクを
常備しています。後はジャスミンライスの在庫次第
かなぁ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 19:56
★akimさん

いや、きっと驚かないのはもう慣れっこだからじゃ
ないでしょうか?あたしが朝っぱらから男らしく
グリーンカレーを作って食べている事に(爆)
多分これは普通じゃないと思われます。朝っぱらから
胃に刺激が強すぎですから(´∀`*)
短時間で作れるので良く朝から作って食べてます。
ホントは朝からステーキとかもアリと言う噂です。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-11 20:02
★赤飯番長さん

朝はガッツリと男らしくがモットーです。
これでダイエット中なのか!と言うぐらい食べます。
唐揚げとかも食べられますよ。(自慢にならない)
あ、でも朝の牛丼屋って意外と混んでますよね。
女子もいたりします。
ありがとう!とうちゃんは、10時間も寝てました。
復活して今はビール飲んで図鑑見てます(笑)
Commented by BIG BOSS at 2009-02-12 09:55 x
ジャスミンライスは私は鼻に付いて駄目です。

グリーンカレーは好きですが
タイ産レットカレーなんかも造りますか
そうだクッティオも良いけど
カレーペーストもお土産にいいですね
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-12 11:22
★BIG BOSSさん

えー!そうだったんですかぁ。ちょっと意外でした。
イエローもレッドも好きですよぅ。
カレーペースト色々あるんでしょねー。日本でも
タイの食材が以前よりは豊富になりましたけど。
スペルボーン(Spellborn)