器屋と芽キャベツ大と女の子とお寺

土曜日あたしゃ一人で器屋へ出かけました。アレも欲しいこれもイイ。
何も考えずに欲しいモノ全部買いたい!あぁ、あれ欲しかったなぁぁ。
レジでお会計中、ぽっちりとカモメが一羽。もう売れ残りの最後の一羽
我が家で飼う事にしました。箸置きなんですって。
他にも可愛らしい箸置きがあったけれど、箸置き専門に作っている窯が
あるそうです。
b0097747_15452520.jpg

そしてその帰りの道すがら、八百屋さんで見つけた果てしなくデカイ
芽キャベツ。大きく育ち過ぎちゃってねぇ。って安くなっていたのでした。
あぁ、芽キャベツって好き。

帰ってヤマトと散歩へ出ると、「こんにちは」ってたまに声をかけてくる小学生の
女の子。ヤマトの話をして、その後昨日行ったお寺の話を聞かせてくれました。
とってもいいお話を聞いたの。どんなお話だったの?うんとね、えーっとぉ
あれ?なんだっけかな?忘れちゃったなぁぁ。うーん。。。
でも色々お勉強になったんだ?うん。なったの。あとね、あそこのお寺の鐘の音
聞いたことある?あるよ。あれね、コンピューターで鳴らしてるの!
ええっ!!そうなの?うん、住職さんが言ってたよ。6時2秒前になるように
セットしてあるんだって!じゃぁ、住職さんが寝坊しちゃっても平気なんだね。
そうなの!だってね、住職さんはその鐘の音で起きるって言ってたもん。
ほんとぉ?じゃぁ便利だねぇ。ね。それじゃまたね!またね!
なんちゅうなまくれクソ坊主!と言いそうになっちゃったじゃないの!
今度からあの鐘の音を聞いても全くありがたくない気がするんだろうな。
むしろ、ロックな鐘リズムに変えたろかい!もっと早く起きろや!坊主!
b0097747_15455240.jpg

スペルボーン(Spellborn)