美容室を変えました。

マシンガントークで手の遅いおばちゃん美容室から抜け出せずにいた
この何年。一度浮気をしてオサレ系な美容室に行ってみたのです。
帰ると「なんか後ろ変だよ?下もビッコだよ」ととうちゃんに指摘され見ると、
ごっそり後ろ真ん中がない、しかも左右非対称。
うえぇぇん、翌日またワケを話しておばちゃん美容室で修復したのでした。

それにしたっておばちゃんのつまらない世間話や近所のつまらん噂話を
毎度4時間も5時間も聞かされて物凄く苦痛だったわたくし。
今日はずっと前からその前を通っていて何となく知っていた美容室へ
行ってみました。

なんとまぁ早いこと!2時間ちょっとでカットとパーマが済んでしまいました。
今までの時間を返してぇぇぇぇ。っつーかはなっからこのお店にしていれば
良かったのでした。お気に入りの美容室を見つけたこの喜びったら、
すっげー美味い肴を出す居心地の良い居酒屋を見つけた時ぐらい
嬉しいのです。貴重なんですよ、レアなの。

わだすのめっさ痛んだ髪を労わりつつ希望通りにしていただきまして、
写真を撮っていいですか?と言われていたのでいいですよ。ついでに
あたしもぉぉぉ。と図々しくお願いしました。これはロッドを外した直後。
美容室を変えました。_b0097747_162118.jpg

ツイストスパイラル。だっけ?一回転ネジって立巻き。
もう四十路な事だしもうちょっとエレガントにふんわりウェーブもいいかしら?
と思いつつやっぱオレはこの頭が好きだ!としみじみ思ったのでした。
美容室を変えました。_b0097747_162959.jpg

スペルボーン(Spellborn)