和牛たたき

朝から冷たい雨が降っています。余りにも寒いので刺繍の入ったコットンの
ざっくり編みとっくりセーターを着ました(ハイネックではなくとっくりと言いたい)
が、デブに見えて仕方がありません。赤だから?いや、デブだから?なにぃっ?


パッと見凄く美味しそうな常陸和牛のたたき。A-3級だってよ。
へぇ~。と通り過ぎるも、うーん美味しそうだったなぁぁぁ。とまた戻る。
じーっと、じーーーーーっと見ると更に美味しそうだったので買いました。
あぁ、このスーパーが地元に無くて良かった。と思う。
高いは美味い!な食材や調味料が酒がずずずぃーと並んでいるからです。

実に美味しいたたきなのでございました。いや、これマジ。
お手攻撃のぽんじろう先生にもさすがにあげられませんでした。
b0097747_13125915.jpg

とうちゃんが買って来たきびなごの干物。これは芋焼酎の肴に
相乗効果を発揮するつまみです。
b0097747_13131598.jpg

ロメスコソースをブィ~ンと作りました。
ペンネとソーセージとインゲンと茹で玉子とからし菜のサラダにかけてみたけれど、
もうちょっと美味しそうに美しくかけられないのかと思う次第でございました。
はぁ、美味しい。自画自賛ほど幸せな事はございません。
b0097747_13133078.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-23 13:29 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)