麻婆豆腐

ちょっと前から食べたかったのよぅ、麻婆豆腐。
あらっ?あたしこんなのいつ買った?四次元ポケットから現れましたる
その瓶は「花椒醤」と申しますのよ、奥さん。あら?使った形跡があるわよ?
誰かしら?オメーだろ!えぇ、そうかもしれないわよねぇ?

と言うわけで四川豆板醤だのあれこれぶち込んで作ってみましたの。
「あ♪麻婆豆腐久しぶり♪」と喜びましたとうちゃんですが、
いつも作り置きの山椒佃煮を刻んで入れてるのでビリビリ感が全く無し
「あれ?山椒入れなかったのぉ?」などと物足りなさがあった模様。
次回はオメー、冷凍保存してある水煮山椒をたっぷり入れてやっから
待っていろよ?★水煮山椒はコチラにて。
b0097747_13363825.jpg

毎週青梗菜地獄、青梗菜の刑を受けているのでヤマトと共に仕方なく
消費しています。今週も青梗菜が入って来たらキレてもいいですか?
茄子と青梗菜のXO醤炒め。バカヤロッ!
b0097747_13365469.jpg

ルッコラのベビーリーフと赤芯大根のサラダ。
上にかけたロースト亜麻仁は賞味期限が切れております。
が良い香りです。残り後2スティック。
b0097747_1337936.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-23 13:59 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)