鳩の人形焼

ある日とうちゃんが買って来た人形焼。
実はあたし小さい頃から、あんこ無しの人形焼がやたら好きで、
あのぽやぁんとした半端な甘さと素朴な味がお茶にもコーヒーにも合うのです。
とうちゃん、また買って来てね。
ってヤマトと一緒に頼んでからずい分経つんだけどなぁ。今メールしとこ。
b0097747_1634587.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-25 16:38 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by サミー at 2009-02-25 20:10 x
平和の象徴「はと」ですね。平和をねがいます、ピース。

わかりまーす。黒いあんこが入っているのは私もペケ。
あんこなしが好き。
鈴カステラなんかもたまに好き。
でも本物のカステラはペケ。甘すぎだから。
縁日のベビーカステラも好き。香りに釣られてついつい。。。。

縁日といえば「文化フライ」と「藤田焼き」が定番の子供でした。
下町限定の露天かな
Commented by 19675y at 2009-02-25 21:46
浅草の人形焼とは別物ですか?
これは・・・・どこのでしょうか?
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-26 11:31
★サミーさん

そうなの、でも首から食べたりしちゃうのよぅ。

鈴カステラも好き。ベビーカステラ好きだったなぁ。
駄菓子屋さんにもあった♪
福砂屋さんのカステラはあたしかなり好きだなぁ。

うん、全然解らない!どんなのなんだろ?不思議!
この頃の縁日露店も様変わりしたよねー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-26 11:42
★19675yさん

浅草にも餡ナシの人形焼がありますよねー。
これは良く解らないけど、豊島区あたりで買ったんだと
思います。今日こそ買って来てくれるといいなー。
Commented by tuguki3964 at 2009-02-26 13:15
はとさんたち、ナイショ話してる~~~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-02-26 15:32
★tuguki3964さん

「あいつらに豆鉄砲でもくらわせてやっか?」
「そっすね!最近調子に乗ってますからね」
「鼻の頭にポップコーンみてぇのつけちゃってよ?」
「いや、自分達もついてるっぽいっすよ?」
「そうかぁ?」

と言う憎い会話をポッポちゃん達はしていました。
スペルボーン(Spellborn)