チキンボール

雨続きの東京です。今日は雪も降りました。積もらなかったけど。
「今日でもう4日も雨で。。。」などとメールをしたのになんと、5日目でした。
太陽を忘れてしまうぐらい陽射しを浴びていません。
このままでは地底人になってなってしまうわ。目が退化しててすごーく
恐いんだから!(気になる方はGoogleで 「ウルトラマン 地底人」でどうぞ)
だってさ、目に肌色のサロンパスみたいの貼ってるんだもん。
アレを剥がす時なんて一番の恐怖だわぁ。恐さが違うっちゅーの。

ウルトラマンと言えば、昨日仕事帰りに向かいの端に座っていた男の人は
ん?と目を引くほど大昔の人でした。もっと古いウルトラQとかそんな
昔のドラマにエキストラで出ているような。髪形も顔かたちも服もバッグも。
何か物凄く違和感があるほど古い古い昔の日本人みたいな30代ぐらいの人。
まっすぐ前だけを見ていて。なんだかすごーく変でした。って...
あらやだっ!もしかして!もしかすると、ひょっとするんじゃね?
やだぁ、見てはいけないものを見てしまったのかしら?地底人になりかけ
とか、秘密の国からやって来た工作員とか、タイムトラベラーとかな?
恐いわよぅ。



さて、とある元気な商店街の惣菜店で一番人気のチキンボール1個10円!
なんつーのをTVで見ました。へぇ、そりゃありかもしれん。
一瞬のヒントレシピは、鶏挽き肉、おから、スープ 

なんだ?スープってよ?鶏挽き肉、おから、玉ねぎみじん、片栗粉&小麦粉
玉子、塩胡椒、チキンブイヨン&鶏がらスープ少々。
練って練ってぇ、丸めて揚げる。
ほほぉ、これはアリなチープつまみかも。色々入れたら美味しくなるかも。
そんな雨の適当チキンボール。
b0097747_010475.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-27 23:53 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)