白子のバターソテー

先日美味しいモノをたんと食べて帰って来たとある方から忠告を受けました。
白子をこうして食え!と。調度引っ張り出した昔の料理本に出ていた白子料理を
作ってみようかなと思っていた矢先です。とうちゃんがもうちょっと暇になったら
ふぐを食べに行こう。白子焼きも頼もう!頭の中は白子なあたしでしたの。
なんと言う白子的偶然!白子的ミラクルな巡り合わせ。
と思ったら、あの方も白子酒なんて飲んでらしてもう白子繋がりと言っても
過言ではございません。白子シスターズね?なんか変?まぁいいか。

と言うわけで早速ソテーしました。小麦粉はたいてカルピスバターでソテーして
塩胡椒。あぁ、カルピスバターって神だと思う。
しかし美味いことこの上なし。あぁ、ふぐの白子食いてー!
b0097747_1235541.jpg

誰かが食べていると食べたくなるポテトサラダ。
b0097747_12351858.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-02-28 12:48 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)