祝の宴

昨日はとうちゃんの誕生日でした。相変わらず仕事に追われ自分の
誕生日すら忘れていたのでした。(去年もそうだったけど)
かぁちゃんからの突然プレゼントで思い出す始末です。

「あぁ、もうジジィだぁ。完全にクソジジィだ。」と言っていました。

と言うわけで、とうちゃんの宴。かぁちゃんほどラッコじゃないのだけど
デパートで買った生本マグロの中トロ。めっちゃうまい。
b0097747_22383793.jpg

海老とブロッコリーのタルタルサラダ。
b0097747_22385952.jpg

メインはお肉。黒毛和牛奥がイチボ、手前がミスジ。
軽く塩胡椒して、網焼きの刑。
b0097747_22393061.jpg

部屋モクモクですがな。わさび醤油で。卒倒するほど美味い。
b0097747_22394488.jpg

房つきトマトは宮崎県産でした。知事の顔イラスト入りだった。
b0097747_22395967.jpg

イカの塩辛を漬けようと思ったら!!2ハイともめっちゃワタちっさっ!
と言うわけで、イカの塩辛ほんのり漬け。なんじゃそりゃ。
b0097747_22401768.jpg

むこうのデパートの方が日本酒は充実しているんだけど、こっちには
おならみたいな日本酒しかなくて、地元で買った加賀鳶純米吟醸。
b0097747_22403234.jpg

年代モノ卓袱台にて。とうちゃんにはケーキ付き。ごはんも食べちゃって
これ以上食ったら太るぅ。とケーキは今朝食べてました。
b0097747_22405585.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-03-03 22:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)