いつかの中華シリーズ。

晴れたと思ったらまたどよよーんと曇りの日曜日です。

本日はあたくし出勤予定でしたが「明日は来なくていいからね」と
昨日何度もじーさんが言うので休んでいます。
実際消化しきれていないあの仕事の山を思うと実に不安。だいじょぶか?
びみょー。ま、いっか!(*゚∀゚)

とうちゃんは超久しぶりに本業副業のない日曜日となりました。
さっきチャリに乗ってピューとどこかへ行きました。雨が降って来たら
帰って来るそうです。サヨーナラー。
って、あたしチャリで買い物へ行こうと思ってたんですけど。
あ、パンクしてるメルセデスベンツのチャリがあるんですけど、誰か
いりません?欲しいと言っていた自転車小僧は一向に取りに来ないし。
っつーか、とうちゃんパンク直してとうちゃんが乗れよ。カゴもつけろ!
いや、きっと修理代がめっちゃ高そうだからむしろ新しいチャリを買った方が
良さそうだ。こう言うのはお金持ちのシトとか自転車好きの人が持っている
べきものなんじゃないかと思う。
我が家ではもっぱら傘を干すのに使っています。


いつかの中華シリーズ。
たまにはシュービー(シューマイ&ビール)いいよね!でもデパ地下の
シュウマイったらあなた、大きいけれど1つ130~150円もするのよう。
高いわよねぇ。頑張って作っちゃったわよ、点心師かぁちゃん。
フツーノシュウマイアルヨ。シイタケトタケノコハイテルヨ。オイシヨ。
ビールウマイノコト トントンノンチャウヨ。トントン?トントンッテパンダイタ?
b0097747_12345937.jpg

酢豚。ウチの酢豚は黒酢を使うんだけれど、中華料理には黒酢はやっぱり
中国黒酢じゃないとイマイチだと思う。100%パインジュースを少しだけ
入れちゃうのです。
b0097747_12351386.jpg

来たな?青梗菜!!テメェ、コンニャロ!3週連続で寄越しやがって
いい加減にしろぃ!とクレームを言いました。もし5日の日にも青梗菜が
入って来たら、あたしは退会するぜ!とマジ頭に来ていましたが今思うと、
青梗菜如きにくだらんエネルギーを使っていたよなぁと思いました。
美味しい安全なお野菜を届けてくれるのは嬉しいけれど、だんだん嬉しくない
事に気づき始める今日この頃。大地宅配に変えようかなぁ。とも考え中。

青梗菜とホタテのあんかけ。
b0097747_12352689.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-03-08 13:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)