グリーンピースごはん

毎年念仏のように聞かされる「グリピーごはんが食べたい」
今年も始まりました。はいはい。とグリーンピースを買って来たものの
毎晩残業でそんな暇は無くとっととビール飲んで寝るんだぜ!
と思ったらあっと言う間に芽が出ました。ギャバがあるかもしれんとか
言いつつ別メニューで消化してまた買って来たわよぅ。

「グリピーごはん食べたい」 わかってる。知ってるよ。byイチロー

2合のお米にグリーンピースたっぷり。あたしはちょっとしか食べてません。
「まだある?」
「え?もうないよ?」
「えーっ、がっかりな気持ちー」

って一晩に2合近く食うな! またやってあげるから。( ̄‥ ̄)=3
b0097747_21354118.jpg

赤ネギのマリネ。届いて放置プレイしたまんまの赤ネギ。
剥いてしまえば普通の長ネギなんだけど、甘いのです。
どこかに長ネギマリネのレシピが載ってたよなー。
探すのがダルイのでテキトー。
確か焼いてから漬けてたと思うの。リーキなら更に美味しいと思う。
b0097747_2145881.jpg

これは、珍しいらしい芹のお漬物。ふぅん。家でも作れそうな味だ。
グリピーごはんに合うと思った。
b0097747_21452462.jpg

照り焼きチキン。焼き鳥屋でビール飲みたいと思ってさぁ。
b0097747_2146189.jpg

定番になりつつある海老のビール煮
また剥いてあげたのよ?なのにぶにゅぅんってマヨをつけて食べるの。
あのシト。
b0097747_21462610.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-03-23 22:17 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)