スープストックかぁちゃん

先日オープンしたエチカ池袋に出来たスープストックトーキョー
たまに見かけても素通りばかりしているので、どれどれメニューでも貰って
みっか?と貰って来ました。お店中がいい匂いでしたが、激混みでした。
そう言えばあの人がたまにランチに食べてたわ。

なのであたしも作ってみました。
かぼちゃと大豆と玉ねぎのの豆乳スープ。
かぼちゃを煮てぇ、茹でた大豆(実は茹で過ぎた)にバターで炒めた玉ねぎ
入れてぇ、ブイヨンに塩胡椒に、たっぷりの豆乳と牛乳も少し。
そこをバーミックスでぶいぃぃぃぃ~んと処刑すれば出来上がり。
今回は漉さずにそのまんま。
ほんとなら生クリームも入れると美味しいと思うけれど、あえて豆乳で
健康ぶってみました。

パセリとはと麦のローストをちらして、スープストックかぁちゃんのおりぢなる。
                                             うまし。
b0097747_13253856.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-03-29 13:40 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)