鶏皮炒め

ダントツ安くて激美味いつまみってコレだと思う。
minamuniさんの鶏皮炒め
酒のつまみに、熱いごはんに美味しい。はぁ~美味い♡
これで1パック60円。
b0097747_16294363.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-01 16:37 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented at 2009-04-01 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-01 17:35
★鍵コメさん

ぎゃーーーーーーっ!!あなたぁ♡好きよぅ♡
待っていたわよぅぅぅ♪♪♪
もしや非公開?リンクボタンがないけどぉ。
楽しみにしてるからねーーー!
Commented by jojo at 2009-04-01 17:48 x
この鶏皮炒めっていつも疑問なんですけど・・
まずは、鶏皮を炒める?じっくり?油が出たらキッチンペーパーで
取って、かりっとなったらネギと醤油?
適当に作ればいいと思うんだけど、おいしい!って言われると
全く同じという確信がないと、その美味しさを損してる気が
するんですよね~。思う存分味わってない!って。
Commented at 2009-04-01 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネジ at 2009-04-01 22:39 x
ウマイんだよなぁ鶏皮。でもさぁ、脂の塊りなんだよねぇ。
ワタシみたいな「趣味:摂生」って人には敵の一味なんだよねぇ。
でもさぁ。ウマイんだよねぇ・・・。
Commented by chiroru-pu at 2009-04-02 09:24
パート先のお肉屋さんでも「鶏の皮下さい」って来る人が多いんだわ。
ただ大量にあるもんじゃないからねえ。炒めるとあり得ないぐらい
脂が出て、もう快感だわ(笑)茹でた皮をポン酢で食べる「皮ポン」も
美味しいけど、やっぱり香ばしさで「炒め」に軍配。

関係ないけど肉屋のパートのオバはみんな手がつるつる。お湯で手を
洗うけど、みんなつるつる。これひとえに 牛・豚・鶏さんたちの脂の
おかげと思っとります。魚屋さんなんて氷も使うから大変そうよ(泣)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-02 10:30
★jojoさん

はい、油をひかずにじっくり焼いて、脂をドッサリ出させて
半揚げ状態まで焼いちゃいます。カリカリってなるぐらい。
出た脂をジャーッと捨てます。ペーパーでは取りきれないので、
多分それは焼きが足りないと思います。
でネギを入れ、味付けは酒醤油みりんです。
これでもイマイチだったらきっとこのメニューはお好きで
ないのかもでーす。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-02 10:39
★鍵コメさん

これは美味しいですよぅ♪
まぁ、なんて素敵な旅なのぉ!あたしはそう言う旅が
実に好きです。早い時間なら早いほど素敵です。
あ、昨日アレをナニしたので今日UP予定で~す。
って、意味不明なコメ返しだわ(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-02 10:52
★ネジさん

そうなのよねー。だってこれ焼いただけで100cc以上の
脂が出たよー。でも美味しいので常食しなければ
いいんじゃないでしょうか?たまの脂も美容に必要です。

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-02 11:23
★chiroru-puさん

しかもさぁ、すっごく縮んじゃうのよねー!
あたし鶏皮ポン酢もちょこっと焼いてあるのが好き~♪
そうそう!香ばしいの♡ 

すごーい!杜氏さん達の手がすべすべでキレイって
SK-Ⅱが開発されたなんて言うけれど、お肉屋さんも!!
お湯で手を洗うのに?脂だー!やっぱり。
豚肉文化の沖縄のおじぃやおばぁはみんな元気で肌が
ツヤツヤしてるしなぁ。肉だ!肉だ!
あ、そうそう時給がいいからって魚屋にパート行った人
みんな冷えで体壊すって。女子には大敵なのねー。
Commented by tuguki3964 at 2009-04-02 16:09
ふっふっ...。
うちのフリーザーには、もう1回分鶏皮炒めが出来るぐらいのストックがあるのさ!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-02 22:30
★tuguki3964さん

ややっ!鶏皮入手困難な地において、おぬしも
隅におけぬのぅ。さすがじゃ、tuguどの。
褒美として拙者の天然浮き輪を進ぜようぞ。(ウルサイ)
Commented by マックのママ at 2009-04-03 10:38 x
私もコレは好きです~♪
ご飯進んじゃうし、お酒もですね^^
でも油が一番多いのがとり皮?一時期太りました。食べすぎで(笑)
でも安いし助かるのです。これで親子丼だって作っちゃいます^^
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-04-04 08:55
★マックのママさん

美味しいですねぇ♪安いのにエライおつまみです。
すごい脂が出ますよねー。鶏の脂は体の中で分解
され難いので調理前になるべく丁寧に取りましょう。って
栄養士さんが言ってました(爆)
いつもちょっとカリカリぐらいまで焼いちゃいます。
スペルボーン(Spellborn)