久しぶりに家メシ。

ここんとこ外食続きの我が家。

ホルモン屋へ行ってたらふく食いホッピーを飲んだり、出先から
ちと美味しい回転寿司へ行ってみたり、中華だったり。
懐は寂しくなるのに、腹の回りは賑わったりしてな?なっ?

これはずーっと昔から作り続けてる茹で豚の香味ソース。
昔フジテレビで結城先生とアナウンサーの佐藤里香さんがやってた
料理番組のレシピ。多分これはお料理上手な佐藤さんのレシピだったと
思うなぁ。

豚肩ロースを緊縛します。(違) 因みにサントリーの金麦(きんむぎ)を
キンバクと読んでいた女王様時代が抜けないあたしです。もとい、
豚肩ロースを亀甲縛りにします。だから違うっつーの。しつこい?
しつこいの面白い?

ありとあらゆる野菜をブチ込んでひたすら茹でます。でもあれね、ネギと
セロリとにんにく、しょうがは必須で入れて欲しいです。
茹でますこと40分(目安)そのまま冷ましますんです。
この茹で汁は野菜スープに使いますの。

ソースは、ごま油、醤油、花椒塩、にんにく、胡椒、刻んだ長ネギなど
もうあなたの思いつくままにソース作っちゃってかまわないのよぅ。
それを切った豚肉にかけまわして、貪り食います。野獣のように。
b0097747_1518510.jpg

新玉ねぎのステーキはあの人の真似っ子よ?
ついでに、インゲンとトマトも同じように処刑。美味しいのでまたやろうっと♪
あたし、バルサミコ酢ってついつい、あのおじさんの顔のラベルを
買ってしまいます。なーんでか。安心するの、あの顔見ると。
b0097747_15183357.jpg

モッツァレラ(水牛じゃないタイプの)にアボカドオイルに塩胡椒。
うーん、このアボカドオイル美味しい~。
b0097747_15184260.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-21 16:04 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)