大人の麻婆豆腐

先日TVで観た菰田欣也さんの麻婆豆腐。美味しそうでした。
四川飯店のビリビリに辛い陳麻婆豆腐も美味しかったよねぇぇ。
プロのワンポイントって為になるなぁ。

挽き肉は甘く炒め仕上げるんですって。辛味の中での味のバランスを
考えて。ほー。なるほどね。番組では細かく刻んだたくあんを入れてたけれど
菰田さん曰く豆豉を入れると美味しいって。豆豉の代わりにたくあんも美味いと。

と言うわけでワタクシは豆豉を選択いたしまして、花椒醤で辛くして
更にあんた、花椒をアホほどかけました。かーっ、うめぇっつの。
b0097747_1811241.jpg

豆苗とブナピーとパプリカの炒め物。
b0097747_18113514.jpg

チカとノビルの天ぷら。
b0097747_18123840.jpg

とうちゃん作のにんにく味噌と生のびる。美味しいけれど、口が死ぬ。
はぁ~っってやってやろっか?
b0097747_18124792.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-04-25 18:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)