おうちカレー2連発

野菜室の野菜と、中途半端なスパイスを消費するんだぜ!計画と
「たまにはおうちカレー作ってよぉ、最近カレールーのばかりなんだもん」
と言うおとっつぁんのリクエストに答えるべく(実は自分が食べたい)
作りましたわよー。

しかも俺んちには自家製ガラムマサラもあるんだぜ!兄弟。

と言うわけで第一弾はトマトベースの荒挽き豚挽き肉のカレー。
どんだけスパイスが入っているのか、野菜が入っているのかは
書くのが面倒なので書きません。どうしてウチにはこんなにアホほどスパイスが
あるのか不思議なぐらいある。もしやオメーんちはカレー屋か?
タイのお土産でいただいたターメリックどっさり、ハリサだのハバネロだの。
ごはんは押し麦入り。
b0097747_20522362.jpg

第二弾は、コンソメベースのチキン&ムングダル(お豆系)カレー。
これがまたあんた、激美味く出来ちゃってヤバ過ぎよぅ。
あらゆる野菜をバーミックスでペースト状にしたりぃ、ナッツをペースト状に
してみたりぃの頑張っちゃった系?
結局カレーでごはん爆食いしちゃった系の太っちゃった系?
b0097747_20525129.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-05-06 21:14 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)