かぁちゃんの昼メシ

連休中のお一人様ランチはお蕎麦屋さんにて『天ざる』おねがいしまーす♪
海老がもう一本あったら良かったわよねぇ。

さて、あたいのテーブル横で、父と娘(推定20代後半~30代前半)が
いました。カカァの作るメシがいかに不味いかを父がブーたれ
それに加担する娘。たまに母の援護。

「素麺を茹でるのに毎度あんなに柔らかく茹でるなてんてさぁ。
しかもジャージャー水流しっぱなしよ。」

(いや、ジャージャー水はフツーだろ。byかぁちゃん)

「まぁ何もしない亭主に多いのよね、その手の文句はさぁ」by娘
「いや俺はね、フツーに美味いものを食いたいだけなのよ。」

延々と続くこの父娘の会話に段々胸糞が悪くなるあたし。
そんなにカカァのメシが不味いならオメーが作りゃいいだろうよ。
それになんだ?オメーの娘はよ。○○が××じゃねーかよ。全くよ?

それにしたってこの安い庶民的な蕎麦屋で2人で6千円超って
一体何を食べたのかしら?とそっちのが気になって仕方がないのでした。
他人の文句を聞きながらのご飯は実に不味いものです。
天ざる 1,210円
b0097747_13292762.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-05-08 13:47 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by gonchaninusa at 2009-05-08 14:27
蕎麦屋さんで6000円www
庶民的なお店なら。。。天ザルを10枚くらいたべたんでしょか。。
それともおビール?

なんだか上品な小盛りですねん。。。5枚くらいはペロリとおもわれまっすwww


あー美味しいそばつゆのみたひwww(蕎麦大好き)



お母さんがいらっしゃらないところで文句をいう父と娘。
すんごいイヤかも。
でもすんごいイヤなお母さんなのかも。

・・・・と、妄想はどこまでも膨らんでいく。。。。



あぁ・・・蕎麦食べたい。。。
Commented at 2009-05-08 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ネジ at 2009-05-08 21:53 x
ワタシは蕎麦屋飲みが大好き。
2人で1升飲んだり、3人で2万飲み食いしたり。
「すいませーん、天ぷら盛り合わせ追加!」
「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り3つ~!」
「蕎麦がき、イタワサ、鴨抜きを下さ~い!」
非常に贅沢に飲めるのです。
Commented by さくらえび at 2009-05-09 10:15 x
かーっ!蕎麦食いてー!
今日のお昼は蕎麦にしよう!
蕎麦屋のカレー、蕎麦屋の卵焼きも好きだー!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-09 11:15
★gonchaninusaさん

酒類は飲んでいなかったから驚いたのー!
確かに盛りは少ないけれどねぇ。そう、あと2枚は
行けたよな?と思ったのでした。蕎麦湯が来たのでつゆを
がぶ飲みしました(笑)

すっごいイヤでしょう?でもひょっとしてカカァがアレかも
しれん。と思ったり。でも食事しながら延々と悪口言ってる
のって聞くに堪えない感じだったー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-09 11:31
★鍵コメさん

いやぁーーーーーーーん♡ 嬉しい~♪
ありがとうございます。o(^-^)o

うん、するするっ!行きの電車から酒盛りするのぉ♡
帰りもするのぉ(´∀`*)
ほんとにありがとうございました♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-09 11:44
★ネジさん

あたしも好きーーー♪今度蕎麦屋で飲もうよー。
神田のまつや行く?蕎麦湯割りは美味いよね。
あれで鶏わさとかさぁ、もうはぁ~ん♡って感じ。
あぁ、もう完全に蕎麦屋飲みモードになって来たっ!
よぉーし!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-09 11:57
★さくらえびさん

今ね、蕎麦屋で飲むモードにスイッチオンしてます。
蕎麦美味いよね!さくらえびさんにいただいた山菜を
どっさり天ぷらにして貪り食ってしまいました。はっ!!
と思った頃に写真を撮り忘れていてガックシ。
すごーーーーく美味しかったぁ。香りも強くて。
こしあぶらごはんも、こっちのが美味い!ととうちゃんが
言ってました。胃が痛くなるほど食べ過ぎました(バカ?)
スペルボーン(Spellborn)