ご無沙汰ヨム

先日ご指摘を受けました。ヨムの登場回数が少ないとヾ(´ε`*)ゝ
そしたらとうちゃんにも同じ事を言われたのでした。

ヨムは相変わらず元気です。亡きパオの残したケージを使っています。
もう古くさび付いた下の網をとうちゃんがグルーガンで補修しました。
足を挟むと危険なので。なのに、暇に任せてキレーに取ってありました。

今朝は何がヤバイのか知らないけれど、「ヤバイ」ってずっと言ってました。

えぇ?あたしヤバイって言ってるかなぁ?とうちゃん言わないよねぇ。
無意識に使ってるのかなぁ。

以前あたしのドレッサーの横にがヨムのケージがあった頃、メイク用品や
化粧水の蓋を落とす度に「あ、落っこっちゃった」って言ってるウチに
自然と言葉と意味を覚えました。
今では自分が遊んでるおもちゃを落とすと、「落っこっちゃった」って言います。

なので無意識に使う言葉やため息、花粉の季節には鼻をかむ音、
麺類をすする音、受話器を持つと「もしもし?もしもしか?」
どんどん覚えます。

こっちがため息つく前に、「ハァ~ァ。」なんて言われちゃうのです。
ご無沙汰ヨム_b0097747_15454396.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-05-11 16:00
スペルボーン(Spellborn)