海老の雑穀米コロッケ

いやいや、ダイエットモードでしてね。ちょっと痩せすぎました(大嘘)
職場の酒飲みグルメ食いしん坊さんと極上中華のフルコースを食べてる
夢まで見てしまいました。カロリー足りてねぇな?

と言う理由をつけて揚げ物をこさえました。

海老をバーミックスで処刑してじゃがいもやら残っていた雑穀米やら
生クリームやらバターやらあれもこれも入れちゃって丸いコロッケに。


よっこらしょ。一応断面図。ふーん、フツーじゃね?
いやーーーーーーーん、美味すぎて死ぬ。(死ね!)

自我自賛ってつくづく幸せな事だと思う。


残りはお弁当に...とうちゃん、そんなに食うなよ系でなくなっちゃった系。
ちっと大き目直径5~6cmでした。
b0097747_23271122.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-05-26 23:35 | 美味しいもの | Comments(14)
Commented by gonchaninusa at 2009-05-27 01:04
ぐわwwwwなんかプチプチしてるものが見えるしエビwww
丸くてかわいいいいwwww


ここ数日、PMS??ってくらいのイライラモードでしたが
なるほどなるほど
カロリーが足りてなかったのね??と、ばかりに
露店で買いまくり食いまくり


穏やかな観音様になりました。(激嘘)
Commented by tuguki3964 at 2009-05-27 12:58
あっ、なんだか、私も、最近揚げ物してないような気がする...。

(少なくとも3日ぐらいは...。)
Commented by yocchi0220 at 2009-05-27 18:01
今日アルバイト先にお弁当持って行ったの。なんだか、自分のお弁当は
ありあわせのものばかりで、見た目からして悲しかった・・・。明日はかあ
ちゃん習って、もうすこしだけがんばる(すでに弱気)
Commented by 19675y at 2009-05-27 21:13
こんばんは!!揚げ物・・・・・メチャクチャしてるかも?
どこかに閉じ込めてくれたら、絶対に痩せると思うのに・・・・・
ここに来て、私の間違いに気がついた!!今日、一緒なこと書いたなぁ~~って?
あれ?、なんか違うような~~自賛自称って書いてたわ。
Commented by syo-kunin at 2009-05-27 21:17
かぁちゃん、こんばんわ。。。

最近、油物チトきつくなって来ました~!!
いかんいかんっ!!こんなんでわっ!!(笑)

肉食獣なのに・・・(*゚o゚)/チョイトオマチ!!
Commented by gablin at 2009-05-28 07:24
直径5〜6センチで11個もあるぢゃん!
1個食べさしてみてくれー!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-28 09:44
★gonchaninusaさん

なんかねぇテキトーに作った割りに美味しかったので
またリピしようかと思っていまぁす♪

あぁ、解りますとも!あたしなんて殺人級にイライラ
ババァになりますから。でも美味しいモノを爆食い
すると神になります(ならねーーー!)

ちょっとダイエットモードで、食べる物ガマンしたり
普段よりたくさん歩いたりするともう食べる夢ばかり
みるのよー。(´∀`*)

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-28 10:22
★tuguki3964さん

山菜以来ちょっと久しぶりの揚げ物でした。
はぁ、揚げ物って美味いねぇ。
昨日天ざるも食べに行っちゃったぁ。ヾ(´ε`*)ゝ
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-28 10:31
★yocchi0220さん

えー、あたしも自分のお弁当はいつもあり合わせ
なのー。残ったらお弁当に持って行こう!じゃなくて
はなっからお弁当用に取り分けておけば良いのよねぇ。
もうすぐまたとうちゃんのお弁当が始まりそうなのぉ。
2ヶ月ぐらい休んでたからちょっと面倒くさい気分~。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-28 10:38
★19675yさん

揚げ物って美味しいですもんねー!
ウチは最近ちょっと控え目かなぁ。。。いっくら油を
ヘルシーリセッタに変えてもねぇ...(笑)

あたしの料理は自我自賛専門ですよー。
日本語って難しいですからねぇ。(´∀`*)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-28 10:43
★赤飯番長さん

うわっ、キターーー!揚げ物が重い発言!(笑)
ダメですっ、胃のトレーニングが足りません。

ウチのじーさん(あたしの父)なんか87歳なのに
高校生男子みたいな食事してますよ。もう今更何を
言っても手遅れなので、最近では放置プレイだけど。
フライドチキン爆食いとかしてます(白目)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-28 10:47
★gablinさん

数えてなかったー(笑)
これねぇ、想定外に美味しかったんですの。

あ!昨日ね、バッファローウィング用のソースを
見つけたの。3種類ありました。買いませんでした。
だって作ってくれるってゆってたでしょう?
でもしっかり裏の原材料名を調べてきました。
Commented by gablin at 2009-05-28 11:24 x
バッファローウィングのソースは買っちゃあだめだよ。
添加物オンパレードだかんね。
作ってあげますとも! 料理教室のスキにバッファローウイングを作れるように画策中だよ。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-28 12:59
★gablinさん

そう、なんか変なの入ってたー。しかもね大瓶なの(笑)
どんだけ食べるんだよ?ぐらいのサイズ。

じゃぁ作って貰うまでガマンしとこ。教室の最後にね
怒ったみたいに「かぁちゃんは居残り!」って(´∀`*)
スペルボーン(Spellborn)