ヤングコーン

今年もお取り寄せしました。摘果したヤングコーンです。
去年とは別のお店に注文したら、たくさん入ってました。しかも安い。
b0097747_12194929.jpg

皮を剥いてしまえばちょっとになっちゃうけれど。
b0097747_1220327.jpg

あたしゃヤングコーンが子供の頃から好きです。
フツーに炒めたり。アイツは豚モモソテーだよ。
b0097747_12202312.jpg

皮ごとオーブントースターで焼いて、
b0097747_12205366.jpg

食べたりして。あぁ、もう美味いったら。
ヤングコーン三昧なのでした。
b0097747_12224612.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-05-28 12:26 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by minamuni at 2009-05-28 13:10
昨日大地から量目を減らして届いたのー。すくなっ!
やっぱりお取り寄せしようか・・・
苗買ってきて栽培するか・・・
まだ悩んでるのー。
Commented by gonchaninusa at 2009-05-28 13:27
ぎゃーwwwおいしそーーーwww
トオモロコシは皮ごと焼くのが美味しいんでしょうかね?

私はこの間露店デビューして
はじめて知ったんですが
かーちゃんさすがッwww
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-29 09:59
★minamuniさん

今ってとうもろこしの苗売ってるよねー。
でも1つの苗に出来る量を考えたらお取り寄せのが
いいとおもうけどな(´∀`*)
ウチはアスパラ第二弾が届いたよー。今回はホワイトも
入ってるの~♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-29 10:07
★gonchaninusaさん

うん、そうかもしれない。あのヒゲに旨味が隠されて
いるのかもしれない。コーンの粒とヒゲは同じ数ある
んだって、去年知りました(´∀`*)

よしっ、あたしも今年はとうもろこしシーズンになったら
皮ごと焼くぞーーー!←ヤングコーンしかやった事
ないの。
Commented by chiroru-pu at 2009-05-29 17:57
坊や…
むけてるの?むけてないの?どっち(違)

前歯でコリコリ食べるのが好きです。でも途中で疲れるんだけど。
焼くとホクホクして美味しそうでつ。Fぐさんは80本入ります
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-05-29 22:40
★chiroru-puさん

んとね、ちっともむけてないのであたしが割礼の儀式を
したんですっ。ぴりりーっ。(痛)

いやーん、80本も!あたしは30本でも無理なのに。
凄すぎる!アツアツをお願いします。
ロッジのスキレットが届いたらFぐさんに写メールを
しようと思っているので、Fぐさんの携帯アドレスを
大きく書いて教えてください。鍵コメ不要(´∀`*)
スペルボーン(Spellborn)