ほたてとアボカドのわさびじょうゆ和え

以前zazaさんから教えて貰った本のレシピより。

老いた父を持つ身としてはへぇ~と思いつつ強力なママンっ子の兄とあたし。
こんな風に父を愛して介護出来るのかね?
いや、老いた本人の性格にもよると思う。これを読んでそう思う。
本来の性格が老いと共にボケと共に現れるんだとやっぱり思う。
ここに登場する母とそっくりな性格の女性をあたしは知っている。
ちょっと考える一冊です。

しかしながら、本当にレシピ本としても素晴らしいです。

 「父・丹羽文雄 老いの食卓」 本田桂子著 主婦の友社

酒で下味をつけたほたてとアボカドにわさび醤油を合わせて
レモン汁少々。なんちゅう簡単さ、しかしながら実に美味しいこの1品。
近々リピしちゃうんだーーー♡
b0097747_23552516.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-06-01 23:50 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)