虹鱒のホイル焼き

安かったので虹鱒のホイル焼き。

ハーブは放置プレイぐらいで調度イイと言うけれど、直植えならともかく
水はやんなくちゃよ。玄関先のパセリ、フェンネル、ローズマリーで。
お腹の中にもたっぷりと。
b0097747_16552829.jpg

スティックブロッコリーとホワイトアスパラのソテー、ポーチドエッグ乗せ。
b0097747_16554188.jpg

近所産エシャロット100円。島らっきょでこの食べ方を教えて貰ってから
あたしはこの食べ方がすごく好き。ボリボリボリボリ。。。
b0097747_16555465.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-06-12 17:02 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by minamuni at 2009-06-13 11:10
うちもかぁちゃんに教わってから、エシャロットをこうして
食べることが多くなったよ~。
生に味噌より、お口のニオイも控えめになるのよね~♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-13 11:34
★minamuniさん

生も美味しいんだけどね、口が死ぬよね(´∀`*)
あ!島らっきょう来てたんだー。忘れてた。
今日はね今年初の近所産枝豆を買って来たよー。
なんか今年はとうもろこしやってる農家が増えたみたい。
バイオ燃料じゃね?(違)
Commented by angelica-diary at 2009-06-15 22:27
。。。。。いつも「死んだ口」で仕事行ってる。。。。。。
ま、いいや、相手は子供だから(ヒドス)。
フライパンで空焼きしておかかポン酢なカンジでいいんですか?

(ぜひ火を通してくださいby生徒たち)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-15 23:47
★angelica-diaryさん

翌朝まで死にますよねー!生のエシャレットとか
玉ねぎとか。はぁーっ!て言う武器が出来ます。(期間限定)

これね、普通に油で炒めてからササッと酒と醤油だけです。
で、パラリとかつお節。ポン酢でも美味しいかもー♪

そうです、全生徒が前日に生エシャレット食べてたら
先生はすぐさま臭死しますからね。
お願いしますよ、生徒たち。
Commented by angelica-diary at 2009-06-16 09:23
わ~い、ありがとうごぜぇmath!!
今晩さっそくやってみます。

小学生の生徒の給食がお魚だった日。
私は死にます。
男の子の足のニオイとまざってくせーのなんのって。。。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-16 09:50
★angelica-diaryさん

是非ともこれをアテに酒飲んでください。
子供らのニオイに勝つべく、先生の口からエシャレット
酒臭ビームを噴射させて黙らせてやりましょう(´∀`*)

あぁ、なんか久しぶりに給食食べたいなぁ。
って、今腹が一杯なんですけどヾ(´ε`*)ゝ
スペルボーン(Spellborn)