あんなものこんなもの

あの人が言っていたブログ信条。 “全ては書かぬが、嘘も書かぬ。” 

うんうん、そうなんだよーあたしも!
信じるか信じないかは読んでるシト次第だけど。
男体盛りやったとか、誰それさんと料亭行ったとか書けないじゃん?
写真撮れないお店もいっぱいあるじゃん?エヘヘヘヘ...

家で写真撮らないメニューもかなりあります。
オラオラオラァ~さっさと飲んで食うぞー!な時があるんです、わたくし。
もうそれはまるで野獣のようですの。おほほほほ。


先日見た笠原先生のレシピ。そうなんだぁ。へぇ~と知った事、
江戸の頃はからし醤油でカツオを食べていたんですって。
これは茄子とにんにくのからし醤油のソースなんですけどね、
スゲー美味い。今度からカツオはからし醤油だよ、おまえさん!
な出来事でした。
b0097747_13405888.jpg

海老とズッキーニと黒オリーブとファッロのサラダ。玉ねぎも入ってる。
b0097747_1341824.jpg

茶碗蒸しにしようと思っていて時間切れ、ダシ炒り玉子になる。
こう言う事が良くある。
b0097747_13411742.jpg

豚しゃぶのオクラソース。梅とか胡麻とか胡麻油とか醤油とか。
b0097747_1342743.jpg

キムチ奴。芸妓さんの名前みたいだ。
b0097747_13421629.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-06-14 13:59 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)