もぎたてとうもろこし

いつも甘くて美味しいとうもろこし「味来」を販売している畑があります。
ゼェゼェ、ハァハァのヤマトを連れて今朝偵察に行きました。

大体いつもは週末の午後から。だけど、今度の販売は月曜日の午後から。
えーーー!買いにいけないじゃーん!ちっ。

はぁ~ぁ。食べたいなぁ。もぎたて味来。生でも甘くて美味しいんだよなぁ。
と、朝から食べる事で卑しい気持ちいっぱいで歩いていると、
いつも買っている農家の販売所でお嫁さんが準備してました。
最近嫁いで来た模様。

あ、枝豆買って行こうっと♪

「あ、今年もとうもろこしの販売しますか?」
「あ、はい。少し小さいけれど、言ってくれれば今もいできますよ。」
「ほんと?じゃぁ4本お願いします。」

とうもろこしを持って走ってくるお嫁さん。可愛いです♪ (萌♡)

オマケにきゅうり一袋くれました。きゃーーーありがとう♪ご馳走さまぁ♡
卑しいあたしの欲望はすっかり満たされたのでございます。

さ、そのもぎたてとうもろこしを皮付きのまんま網焼きしました。
するってぇと、油だか焦げだかに引火。ぶぉぉぉぉっと火がつきました。

燃ぉえろよ燃えろぉよぉ炎よ燃えろぉ~♪火の粉を巻き上げ天まで届けぇ♪

なんて歌っていたら隣の人に聞かれてしまいました(恥)
b0097747_1234277.jpg

中でヒゲがいい仕事をしてくれましてね、蒸し焼き状態になり、
茹でたのとも、焼いたのとも違う、レンジでチンしたのとも違う何とも
美味しくなるのでございます。これは味来ではないけれども、本当に
美味しいとうもろこしでした。

因みに味来を作っている農家の方が言うには、皮を剥いたらラップして
レンジで3分。これが一番美味いよ。との事。そのまま冷まして冷凍すりゃぁ
来年まで味が変わらないよ。とまで。それはどうかと思うけれど。

今年はとうもろこし争奪戦必至です。
b0097747_12341624.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-06-20 12:58 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)