スキレット de ナンプラー豚

いつも完全出遅れておりますスキレット補欠部員がやっとこ仕込んだ
ツジメシさんちのナンプラー豚。
あたしもコレ見て豚死したかったよーーー。

普通に塩豚仕込むより遥かに美味い。これスモークチップで燻しても
絶対美味しいと思う。
b0097747_13194262.jpg

塊肉が大き過ぎて(欲張り)途中で半分に切って焼いてからスライス。
はぁぁ、やっと豚死出来た。
b0097747_13195623.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-06-21 13:30 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by gonchaninusa at 2009-06-21 13:54
ぎゃぎゃぎゃwwwナンプラー豚。。。
合うんですねぇ・・・
ナンプラー。。。こちらめちゃくちゃ安すぎて(80円から100円くらい)
きっとナンプラーと似て否なるものだろうという気持ちが拭えません 爆


偽者ナンプラーでちゃんとできるかなん。。。
豚の塊が哀しいことにならなければ
作ってみたいなぁ・・・・


ちなみに今日は餃子死れすwww♪ぎゃは
Commented by さくらえび at 2009-06-21 14:04 x
うまいよねーナン豚。
家も2回目仕込み中。
今夜二人で豚死予定でつ。
キャベツともやしがまた美味いのであります。
Commented by tokikon43 at 2009-06-21 14:32
あ、あ、これやってみたいの〜!
ほんに遅れをとりすぎてるなぁ(^^;)
特売の国産豚バラブロックをチラシで探してまっす!
Commented at 2009-06-21 15:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anzumadamu at 2009-06-22 13:39
ナンプラ豚とは初めてお目にかかります。
かあちゃんもマメなオナゴはんどすな~。梅仕事なんかもやり~の。
右を見ても左を見てもマメなオナゴはんばかりでおます^^;
と自己反省と共にブログ徘徊すてはまた落ち込み(笑)
Commented by the_king_of_dogs at 2009-06-22 21:19
タイでは、結構当たり前かも!
タイはナンプラー豚ちゃんをニンニクと生の唐辛子と
ナンプラー豚ちゃんをカリカリに成るまで
上げます。ジャーキー調になってお弁当には良いかな
今度ブログに載せたいと思います。
タイではナンプラーは小魚のナンプラーだけで無く、
イカやカキで作ったナンプラーがあり
それを使い分けて上手に使ってます。
日本での塩味料理に最近私もナンプラーを
代用して使ってますがナンプラーの方が
塩にコクが出て美味しいと分かりました。
最近そのから揚げにこってます。

Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-23 09:46
★gonchaninusaさん

どうだろう、こっちでも意外と安いし、超高価なナンプラー
って見かけた事無いから大丈夫なんじゃないかな?
って大丈夫って言葉がデンジャラス感?

以前塩豚とか、ベーコン用に仕込んだ事があるんだけど
このナ豚ったらマイウーでさぁ。
あ、あたし昨日スキレットで餃子死したよー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-23 10:03
★さくらえびさん

おいしいーーー!
この間はね、ナ豚でゴーヤチャンプルーしたの!
美味すぎの食べ過ぎで結局豚死(笑)
今度はキャベツともやしね!
あぁ、やばい。塩焼きそばとか絶対美味しいよね!
きゃーーーーーー、リバウンドなヨカーーーン!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-23 10:27
★tokikon43さん

はい、ついでにスキレットもお願いします♪
美味しかったよー。ベーコン仕込む時のあの肉とは
また違う美味しさだよー。
そう言えば5月の連休に肉をスモークしようと思って
桜のチップを買って来てあるのに未だ放置プレイ。
またベーコン作ろうかなぁ♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-23 10:39
★鍵コメさん

解ってるわよーーー、アナターーー!エテコーが、
以下自粛(笑)
うん、うん、そうしちゃえば?っつーかさ、秘密でも
いいしさ(´∀`*) あ、シレーっとアレをナニしちゃえば
いいんじゃね?いいんじゃね?ぎゃははーーー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-23 11:04
★anzumadamuさん

これ美味しいのぉ。是非♪

えええー、とんでもない。あたしがどんだけズボラで
面倒臭がりか!こんど作文書いて提出します。
あたしこそアチコチのブログ見てズドーンと落ちてる
一人ですから。
梅仕事は日曜日の暇時間にやったんですよー。
モチロン、家事そっちのけでやって、それで満足しちゃって。
あぁ、終わってる(笑)
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-06-23 11:13
★the_king_of_dogsさん

これね、5日間ぐらい冷蔵庫で寝かせたものなんです。
程よく水分も抜けて美味しさが詰まったそんな感じ。

わぁ、色々なナンプラーがあるんだぁ。ってことは日本の
醤油と本当に似てるんですね。牡蠣醤油とか雲丹醤油
とか色々ありますもんねぇ。
しょっつるとかいしるなんて日本のナンプラーですね!
ナンプラーがこんなに使えるとは思って無かったです。
スペルボーン(Spellborn)