お花

とうちゃんよりあたしにお花をくれるひと。minamuniさん。

あたしは凄ぉく花が好きなので、貰うと異常に嬉しい。
季節ごとに庭に咲いている花、玄関にはいつも絶やすことなく花が活けて
あったせいか花は生活の一部です。メガネは顔の一部です。そんな感じ。
あ、あたしメガネはかけてませんけど。


ふんわりと甘い香りのクチナシと、
b0097747_16322914.jpg

ブーケです。
横に見えてるのは自分で買って来たしおれかけていたブーケ。

で、あたしは気がついたけれど、クチナシは切花にした方が花が長持ち
するみたい。

クチナシの香りっていつも何か思い出しそうになるけれど思い出せない
そんな香り。いつか、ロッド・スチュワートをかけると、ふっと沈丁花の香りが
するんだよ。と言っていたひとがいたけれど、花の香りって不思議。
b0097747_16323826.jpg

スペルボーン(Spellborn)