梅ザル♪

今年は梅干し作りに挑戦♪なんかね、毎日気になって仕方が無いんです。
時々梅干し先輩ネジさんがアドバイスをくれるので、ふんふん、へぇ。
あ、そうよね?などと思いつつ。どうやら順調に進んでいる模様。(イマノトコロ)

さて、梅雨明けと共に晴れを探して土用干しをしますわよね?ね?
するってーと梅ザルを買わなくちゃならねーんですが、なんと!
あたしの住んでいる地元に梅ザルが売ってねぇ!なんじゃそりゃ?
散々梅を売っておいて!保存瓶ばかり並べやがって!
って言うか、今や梅干し漬ける人がいないのかな、あんまり。。。
しょうがない、バスに乗ってあそこのホームセンターへ行くか。。。と
思いきや!!

gablinさんが!gab_goldenさんが!送ってくださいましたの。
あ、多分同じ人よ?多分ね。

ほらっ、見てぇ。3枚セットよぉ?嬉しいーーーっ!ヤマトも干せます。
干しもの部東京支部としては、3段干物ネットに次ぐ素晴らしい道具ですの♪
これで、干し鮑も干し貝柱も干し海老もフカヒレも出来るわぁ。
あの伊勢海老の一夜干しもねぇ?そうでしょう?
小ぶりのマグロの干物も出来るわよね?(焼くとこがねーし)

梅雨明けが楽しみになりました。あぁ梅雨って好き♪
本当にありがとうございました♡
b0097747_22335328.jpg

スペルボーン(Spellborn)