七夕メニュー

昨日は珍しく星空が見えました。満月でしたが、ウチからは見えませんで
誠に残念でございました。あそこの家の屋根をぶっ壊せばよく見えたと
思いますが。七夕飾りの笹はちゃんと夜空の下でそよそよとそよぎました。
残り3枚のゲストは誰もいらっしゃらなかったので、あの短冊はあたしのメモ帳に
なりました。

いつかあの人と食べたメニュー。
すりおろした山芋にダシ少々と薄口醤油で味をつけまして、
海老、ホタテを入れてスキレットで焼きます(ごま油で)火が通ったら
真ん中に玉子を落とし、青海苔ときざみ海苔をかけて出来上がり。
b0097747_15123726.jpg

美味すぎて独り占めしたい気分ですの。
「お店屋さんみたい」ってとうちゃんは言いましたが、だってお店屋さんで
食べたんだもん。あたしのが具が多くて美味いけどよ?
b0097747_15135290.jpg

ラム肉を食べたりして、
b0097747_15125314.jpg

以前友達に貰ったカラフルなパスタで残りの茄子ペーストは終了。
あ、パセリ消費習慣ですの。
b0097747_15131041.jpg

四川胡瓜のごま油炒め。ダイエット唐辛子和え。
b0097747_15132255.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-07-08 15:21 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by bera-sakuraebi at 2009-07-08 15:30
早くも夏バテです。

トロロスキレット、イケそうです。
でもホタテ買いに行く元気ありません。
ので、今夜はカレー食います、かぁちゃんのブログ眺めつつ。
Commented by minamuni at 2009-07-09 11:43
山芋の焼いたのって美味しいんだよね~♪
スキレットかぁ・・・はぁ・・・いいのぅ・・・
Commented by angelica-diary at 2009-07-09 12:10
きゅうり、まねしる~~~!
黒いつぶつぶはホワジャオですか?
ラムも久しぶりに食べたい~~~(白目)!!
Commented by tuguki3964 at 2009-07-09 14:07
あ~~っ。
黄身がとろろ~~んとした山芋のスキレット焼きが...たまらん...。
やっぱり買う!
絶対買う!
待ってろよ~~~、スキレット~~~!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-07-09 22:58
★bera-sakuraebiさん

お疲れさまぁ。あれじゃ疲れるよー。っつーかあたし
だったらもう死んでると思う。

海鮮でなくとも、青海苔や長ネギ切ったのを混ぜて
焼いただけでもイケそうな気がするぅ。
でもうやっぱり、海老とホタテ入れた方が美味いか!
あたしもカレー食べたい。いつでも食べたいカレー。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-07-09 23:48
★minamuniさん

山芋磯辺揚げより劣りますけどねぇ?がはは。
これがまた美味しかったよぉー。

ウチのマーブルコートフライパンは今やスキレットより
くっつくんですけど。アイツ!そろそろクビかもしれん。
パンケーキの為にも買い換えようと思う。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-07-09 23:51
★angelica-diaryさん

あ、これねぇ友達からいただいた唐辛子なの。
その名が「ダイエット唐辛子」ちょっと辛めです。

骨付きラム肉は一人で5本食べないと気が済みません。
パンツ一丁で胡坐かいてギトギトになって一心不乱に
食べたいです。野人のように。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-07-09 23:58
★tuguki3964さん

これがまた美味いのよぅ。あなたぁ♡
tuguちゃんがスキレット買ったら毎晩登場しそうだな。
だってそれぐらい可愛くて便利で美味しいんだもん。

でね、あたしはtuguちゃん弁当のお陰でとうとう重箱を
買ったよ。待ってろよー!重箱弁当!
Commented by tokikon43 at 2009-07-13 11:38
やる〜やる〜!具沢山でお店のより美味しそうだ〜!!
ダイソーのチビフライパンでやる〜!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-07-13 16:15
★tokikon43さん

美味しかったよー。これ。一人占めしたくなるの。
あ、そうそう用事があってダイソーへ久々行ったけど
未だに売ってるじゃん、あれ。
中々良く出来てるよねぇ。鋳物の皿みたいのも売ってた
よー。200円だったけど。
あれはアレで、十分なスキレットだよね。
スペルボーン(Spellborn)