ある日の行楽お家弁当

憧れのあのお重弁当を!我が家にも!
と言うスローガンを書いた幕を貼ってから(どこかの国みたく)どのぐらいの
時間が経ったことでしょうか?

ついに買ったんだぜ、二段重。これで家弁満喫ライフの始まりよ?
今度から正月も花見も航空祭もコレね♪
宝くじが当たったら、螺鈿の蒔絵三段重買ったるでー!


と言うわけで早速お弁当。死人同然のとうちゃんが少しだけ生き返る
食事タイムに行楽的雰囲気を。っつーのは無理か。なんか思考停止気味で
妄想も不可な模様。実はお重弁当これで2度目。

幕の内弁当用の一口サイズごはん型。雑穀米とごましお。
ブナピーの明太子和え、きゅうりの梅和え(フリーズドライ梅と胡麻油)
b0097747_1619236.jpg

ふわふわ出汁巻かない玉子、ハニーチキン、とうもろこし、
海老の酒蒸し
b0097747_16193312.jpg

サーモンの刺身薔薇仕立て。なんだそりゃ。

「あ、かぁちゃん弁当?」と少しだけ喜んだ風でした。
喜怒哀楽エネルギーもございません。
b0097747_16194177.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-07-19 16:34 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)