土用の丑の日

同じ月に土用の丑の日が2日もあるのは213年ぶりだってニュースで
やってたわよぅ。と言う事は今月は鰻を10回ぐらい食えるって事よね?
だってほら、前夜祭と後夜祭もあるし。誰かが日にちずらして食べた。なんて
聞くとまた食べたくなっちゃって、気づくと鰻屋の前で呆然としていたり
するじゃないの?これを鰻中毒患者の鰻散財と言います。

さて、今月既に鰻が2度目の我が家。この鰻はママンが届けてくれた
鰻です。ラッコママンがいつも仕入れている隣町の魚屋さんが活きの良い
鰻を店頭でさばいて焼いているんだって。

うっ、まぁ~い♡ はぁ、もっと食いてっ! ありがとう、ママン♡
b0097747_16561864.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-07-19 17:06 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)