上高地から

郵便物を取って家に入ると、あたし宛ての葉書。暑中見舞いです。
消印は上高地から。高山植物や、雷鳥の写真と共に季節の挨拶。

学生時代仲良しだった友達のご両親からでした。
その友達は卒業を待たず中途採用で就職してしまい、仲が良かったので
卒業まで淋しかったなぁ。彼女ともう1人3人で箱根へ早めの卒業旅行へ
行ったのでした。
間もなく彼女は海外勤務になり、そのまま永年アトランタに在住。
もうずい分会っていないのでした。超筆不精の彼女の代わりに彼女の
お母さんが季節の挨拶状をくれたりするのです。

忘れた頃突然思いついてたまーに電話を寄越す彼女、元気にしてるかな?
b0097747_23175515.jpg

スペルボーン(Spellborn)