春巻きを作るの巻。

買い物中の肉コーナーで春巻きの皮が50%OFFになっておりました。
ふぅん、あ、そ。普段ならスルーしてしまいます。だってダリィじゃん?
暇な休みの日ならともかく。
でもなんとなく、モーレツに春巻きが食べたくなってしまったのよぅ。
だって、揚げたての春巻きとビールを想像してごらんなさいな。
取りあえずそこで春巻きの皮をカゴに入れ豚挽き肉を入れ、野菜売り場に
戻ってモヤシを入れ、後は家のもので何とかなるよね♪
たまにはヤル気が出る日もあるらしい。

先日ママンが鰻と一緒に送ってくれた椎茸の旨煮(この人これにはずい分と
自信があるらしい。確かに美味しい)と、人参、春雨等を入れました。

9本出来ました。残りの皮は適当に切って揚げ、ぽんじろうのごはんの
トッピングに。
とうちゃん4本、あたし3本食べました。
b0097747_23505571.jpg

トマトのガーリックオリーブオイルオーブントースター焼き。
冷やすと美味さ倍増。とうちゃんのリクエストにより連日作る。
味付けは塩胡椒だけ。玉ねぎスライスを入れてもうまし。(この場合玉ねぎは
別に加熱した方がいいかも)お好みでアレンジして夏の一品にどうぞ。
b0097747_23511164.jpg

また作っちゃったの。早く食べたくて手がブルブルちゃんになったの。
スキレット de ピンピン焼き今回は、ベビーホタテとタコ。なんかこれ萌え。
バカ食いしてしまい、腹が苦しくなる。
b0097747_23512641.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-07-24 00:05 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)