ホルモン♪

行きつけのホルモン屋さんへすっかり行かなくなりました。と言うよりも
行けなくなったのでした。くるくる回る回る寿司屋にすら行けません。
どう言うことでしょうか?お蕎麦やラーメンすら食べに行く暇がありません。

そうか、ならば家でホルモンを焼いてしまえ!残念ながら炭火焼は無理
だけれど。いつも行くホルモン屋さんで「白ホルモン」として出されています。
脂の乗ったシマ腸、小腸、俵型の丸腸。
味付けはお店の真似して、塩胡椒のみ。
b0097747_9523027.jpg

はぁ、美味しいなぁ。でも炭火焼きのが美味しいなぁ。
b0097747_9524329.jpg

でも一応タレ。にんにく、塩胡椒、胡麻油の塩ダレ。
b0097747_953725.jpg

あらやだ!野菜写真がありませんでした。スチームキャベツ&もやし、
なんとかリーフと言うちょっと変わったレタスみたいな味のヤツを一緒に
食べましたの。やだ、ホントよ?

そして、tuguちゃんちで見てすぐに漬けたおとうふの塩麹漬け。
たったの1時間だけど美味しいー。今度木綿でやってみる。
っつーか今夜またやるかも♪
b0097747_9532612.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-07-30 10:21 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)