デビューは鰻で

やっぱりお重のデビューは鰻でしょう?
二度目の土用の丑の昨日とうちゃんは、駅前で4時間に渡る打ち合わせ。
9時頃ヘロヘロに帰宅。もう今からうな重は重過ぎるから明日ねー。

と言うわけで、我が家は今朝からうな重の朝食でした。(ほぼブランチ)
茨城産の大粒しじみは雑味も無くとても美味しいシジミ汁でございました。
b0097747_22401561.jpg

ドドーン!美味しくて、楽しくて、嬉しいうな重デビューと相成りました。
b0097747_22404695.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-08-01 22:49 | 美味しいもの | Comments(12)
Commented by gonchaninusa at 2009-08-02 02:16
お店だ。。。
お店にちがいなひwww



シジミ汁wwwwくぅぅぅwwwwのみたいッwww

Commented by eight-b at 2009-08-02 08:08
雰囲気でるよねー。
やっぱり鰻はお重よねー。
こちらしじみを諦めたわけは
水分はアルコールでという長年の家訓を守ったからです。(-_-)

Commented by tuguki3964 at 2009-08-02 09:02
やっぱり、次は、これだ~~~!
Commented by boss at 2009-08-02 11:07 x
ママの完全にはまってますね!
でもお重に入れると何倍も美味しそうですね
今度は私的に天重が良いかな?海老と野菜が良いかな?
Commented by tokikon43 at 2009-08-02 12:55
わぁ〜〜〜♪鰻屋さんで食べるみたいだ〜(^^)
ちゃんと、シジミ汁もあるし、夏バテ知らずだね!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-02 14:28
★gonchaninusaさん

うふーん、何だか楽しい気分になるのです。

あ、そうそう。肝臓強化しようかと思って最近シジミ汁の
登場率多めです。ウコンと、シミソバカス用のと。
肝臓は肌にも影響するのでございます。酒を飲まない人も
ウコンいいそうですよ♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-02 14:32
★eight-bさん

出ますねぇ♪何だかやたら楽しい気分になりました。
って最初だけだったりして。近所の美味しい鰻屋は
土用の日に買えた事がなくて、この日はとっとと閉めて
ました。前回の土用でしじみを買えなかったので、今回は!
と鼻息荒くしていたら、それはあたしだけみたいで、
鰻コーナーはシーーーーーンとしておりました。

果物もアルコールと共に食べるってのもある?(´∀`*)
今年もメロンのブランデープールの時期がやって参り
ました。って今日も雨ですね...
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-02 14:35
★tuguki3964さん

ね、なんか楽しいの!お重弁当に続く楽しさ発見!
あ、今日お重弁当にしよっかなー。
だから、天ざるはどうしたのか?ヾ(´ε`*)ゝ

それがさぁ、このお重買ったお店にね、舟盛り用の舟が
売ってるの!欲しい。家で舟盛り!狂ってる?
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-02 14:44
★bossさん

ほんとに見た目で美味しさがプラスされますねー。
あたしも!次は天重がいいなぁ。と思ってたのー!
ね、海老の♡ 
そう言えば昨日、タイのノコギリガザミ養殖場がTVで
やってましたよー。あれ美味しいのよねぇ。奄美大島へ行く
度に食べに行ってました。タイでもそこそこするのかしら?
また食べたいなー!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-02 14:47
★tokikon43さん

これで、お新香でも付いてたらお店やさんモードON
だったかも!でも想像以上に楽しい気分になったよぅ。
買ってよかったー。って安物だけどな?プッ。

次は舟盛りよねー!置く場所がないと言うよりも、そんなに
盛る魚を買えないよな。わはは。
Commented by the_king_of_dogs at 2009-08-02 17:04

上に書き込みがありましたが
最近タイの美容学で
ウコンと蜂蜜を混ぜて顔に塗ると美肌+色白になるとかで
かみさんは、それを毎日20分顔に塗りたくってます。
何故か最近、かみさん顔が白くなったように見えます
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-02 18:24
★the_king_of_dogsさん

ウコンとハチミツぅぅぅぅ!?美肌に色白ぉぉぉぉ♪
でもウコンがもったいない気がするぅ。あ、タイでは
日本ほど高くないんですね、きっと。塗るならやっぱり
食べちゃおう(笑)
でも、白くなった気がするなら、きっと白くなってるのよぅ。
試しにちょっとやってみます。キニナル、キニナル。
スペルボーン(Spellborn)