野菜炒めと鰻の肝焼き

ヤマトの散歩中にたくさんのお野菜をいただきました。
茄子を持っていかない?苗をたくさん植えたら今年は立派になっちゃって、
食べきれないからと。いつもは通りで挨拶するそのお宅のお庭へ通され
待たされてびっくり、外からは見えないお庭がとてもキレイでお手入れされてて
ステキだったのでした。テーブルと椅子があって、小さなウッドデッキには
ゴーヤと朝顔のひさしが出来ていて、ごちゃごちゃし過ぎず、淋し過ぎず。
ちょっと素敵な鉢に植えた花がそこここに咲いていたり。
あぁ、なんて素敵なお庭なんだろう。いいなぁ~♪とヤマトと見惚れていると
たくさんの茄子、トマト、ピーマン、そして庭で生っているゴーヤまでどっさり。

お庭の話をしつつちょっと話し込んで帰って来ました。
あぁ、いいなぁ。あたしならあの庭で、あのデッキで、あのテーブルで
ビールを飲むと思う。仕事なんてサボリっぱなしになると思う。

なので、いただいたお野菜で炒め物。ツナ缶も入れたんだよぅ。
翌日は卵を入れてまた炒め完食。なんか翌日のが美味しかった。
b0097747_22512517.jpg

そして鰻の肝焼き。これも目に良いと言うけどどうなの?VAが多いから?
小さい頃から食べていたので実はかなり好き。
b0097747_22514058.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-08-01 23:08 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)