もっと酔うほどに

飲んであの人を 忘れタイカレー♪(★参照

先日ジャスミンライスを5合炊きました。グリーンカレーを大量生産しました。
でもあの人は全く食べませんでした。よってわたくし3日レンチャン朝から
グリーンカレー死。タイ人でも3日連続朝から食わねーだろー!
スゴイ?俺ってスゴイ?
っつーか、食えよ、グリーンカレーをよ?弁当に入れるぞ!

茄子、ピーマン、筍、鶏肉、玉ねぎ。フライドエッグ乗せ。

レッドカレーペーストばかりダブついてまいりました。
あ、なに?じゃぁレッドカレーなら食べるって言うわけ?そうなの?
ねぇ。そうなの? 次回のタイカレーに続く。
b0097747_22385992.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-08-18 22:53 | 美味しいもの | Comments(10)
Commented by サミー at 2009-08-18 23:18 x
きゃー、きゃータイカレーみちゃったよーぉ。
見たら作らなきゃいけない掟(そんなの無いか)
でも、あした作っちゃお!
タイカレー、一緒に食べて欲しい~
このオイシさを分かち合いたいよねー。ワカチコワカチコ♪
Commented by gonchaninusa at 2009-08-18 23:56
ぬ?
あのひとはタイカレーがダメなのれすかwww
(@@)もったいなひwww


・・・・と、いう私も実はたべたことなーい!!
グリーンラーメンってココナッツベースのはたべたことあるけど
おいしかったな~

食べたくないわけじゃなくて
縁がなかったんだよなぁ・・・

次はタイ料理に行こう!!そうしよう!!www
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-19 09:34
★サミーさん

そうなの、見たら作らなくちゃ死ぬ。餓死するのよぅ。
作って作ってぇぇぇ。
でもさ、ジャスミンライス5kgってすごいのよ(爆)
とうちゃんの弁当もタイ弁当にすっか?

いつもなら食べるのにねぇ、なんか食べなかったの。
食えっつの!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-19 09:37
★gonchaninusaさん

ううん、いつもは黙っても勝手に食べてるんだけどね
今回は1度も食べなかったのよぅ。なんでかしらねぇ?
夏にこの辛さが素晴らしいんだけれど。ってあたしは一年中
食べてるけど。

とうちゃんはタイ料理が好きでなくて、カレーとトムヤムクンと
春雨系意外はマズイって言うのよ(´∀`*)
あたしはタイ料理屋へ行きたいんだけどねぇぇぇ。
Commented by tokikon43 at 2009-08-19 11:05
あ、グリーンカレー!食べたい!食べたい!
ジャスミンライス仕入れたらぜったいに作るぞ〜〜〜〜(^^)
やっぱり夏はアジアン料理だねぇ〜♪
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-19 13:14
★tokikon43さん

ジャスミンライスはね、使った事のないちょっと高い
ヤツを5kg注文したんだよー。食う気満々です。
普通におうちカレーでも炒飯でもいいじゃない?
と、あなたにも5kgのを買わせようとしています(笑)

あ、ねぇ今度帰ったらさぁ、おたきさんが通ってる美味そうな
タイ料理のお店へ行こうよーーー。ウチの近所の店さぁ
潰れてインド料理屋になったのね。しばらくしたらまたタイ料理
になったのーーー!なんだかよ?
Commented by tamiko at 2009-08-19 22:37 x
お久しぶりです。
グリーンカレー、3日連続、ワタシいけると思います。
消費者として立候補しますっ!!
Commented by takadiru at 2009-08-20 08:43
ウチは、もづにタイカレー弁当持たせますよ(爆) ←本人が希望。

職員室では『ありえない匂いがする』と言われたそうです。
そりゃーね、今はタバコ臭さえしない職員室で、
超スパイシーな匂いなんかありえないわよね…。
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-20 10:31
★tamikoさん

おっ!ここにいたぁーーー!あたしだけじゃなかった
のねぇぇぇ(笑)

あたしね、朝ガッツリ系なのです。もう朝ごはんが
楽しみで、楽しみで。
今朝もたーんと食べたのでした。食欲失せろーーー!
Commented by yamatogokoro-mi at 2009-08-20 10:47
★takadiruさん

いたーーーー! もう今度そうする!
確かね、真夏の食欲湧かない現場ではレトルトグリーン
カレーを持って来てる人がいて、これだと食べられるよー。
って確かに美味かった。なんて言ってたのよ。
ありえない匂いっておかしい。
ジャスミンライスもたくさんあるし、あたしも持たせるー!
スペルボーン(Spellborn)