とうちゃんのお弁当

すっかり朝晩過ごしやすくなりました。湿度が低いと言うのは実に楽だと
しみじみ思います。が、何やらここ数日急に蚊が増えました。
もしやあいつらも「過ごしやすいし、涼しいと腹が減るねぇ。」なぁんて
言ってるんじゃねーだろうなぁ?

っつーかさぁ、虫コナーズに蚊が止まってるんですけど?ハァ?( ゜д゜)

あたしは蚊アレルギーでしてね、刺されれば普通の人の3倍ぐらいになり、
3日も4日も跡が残って痒いんですの。だから刺されるのが恐怖。
似たような体質のネジさんに、即石鹸で洗って痒み止めをつけると
軽減されるよ。と教えて貰って、確かにすぐに気が付いて、患部を石鹸で
洗ってすぐ痒み止めをつけると酷くなりません。

しかしなが、全く気が付かず腹がパンパンになるまで吸われた挙げ句、
即対応出来ない場合は、2~3cmは軽く腫れます。かーっ、ムカツクー!
痒いの嫌いーーー!!キーーーーーッ! とまぁこんな風になります。
頼むから超強力な痒み止めを作ってくれ。

昨日はコレを玄関に置き、夕方の散歩へ行きました。
散歩から戻ると帰宅したらしいとうちゃんがビールを飲みながら水やりを
していました。モーレツな蚊攻撃に缶ビールを持った腕を自分で叩いた拍子に
ビールを落としアワアワアワ~。ちきしょっ!なんだかスゲェ蚊がいるな。
「そうなのよぉ、ここ数日。さっきお花屋さんにもいっぱいいたよ。」

天然虫除けだの、蚊取りミストだの窓やら玄関やらシュッシュシュッシュ
あたしの夏は蚊がいなくなるまで終わらないのであります。


昨日のお弁当。
ソーセージカレー炒め、プチトマト、桜海老と青海苔のだし巻き玉子←前夜の
しょっつるホタテ鍋の汁を使ったらミョーに美味しかった。
ピーマン塩昆布、青えんどう豆、ザーサイ(桃屋)
とうちゃんのお弁当_b0097747_10505939.jpg

今朝になって突然「今日は早く出る。原稿届けてから現場に行くから」
そう言う事は前日に言えよぅ。慌てて冷やしたぬきと水筒。
「あ、きゅうりのとこにわさびあるからね。よく見えないけど」
「うん、わかったー」
って言わないで知らずに食べてしまい辛い辛いの刑でも良かった?
とうちゃんのお弁当_b0097747_10513614.jpg

シーガルの全貌はこんなです。このブログを始めた頃に買ったのかな。
サイズは色々です。深めなのでおかずの上にラップで覆ったりしてます。
今日は暑くなりそうなので、上下共に保冷剤が入ってます。
とうちゃんのお弁当_b0097747_10514922.jpg

by yamatogokoro-mi | 2009-08-27 11:21
スペルボーン(Spellborn)